こんにちはニコニコ

 

 

今日二本目。

一本目よんでない方は 読んでみてキラキラ

 

一本目は いつもにも増してなっがいよ~キラキラ

 

 

この二本目 パソコンで書いてる。

いつもスマホでやるんだけど いい加減肩凝っちゃって。

 

今日の一本目が長すぎて さすがにと思ったわ。

 

 

でもお昼からずっとパソコンいじってたから 肩凝りたいして変わらへん。

 

 

 

 

 

んでパソコンで何をしてたかっていうと。

 

神様日記を書いていた。

 

日頃 神社に行って感じたこととか、出来事とかを たまーに書いてるの。

 

 

今月末に奈良県の玉置神社に行くんだけど

なぜ「今」そこなのか。が分かったんで、それをちゃんと記録しとこうと。

 

 

で書いてたら、やばいよ。 どんどん降りてくる。

 

あれとこれが繋がってくる。 

 

降りてくるものを素直に信じて この繋がりを信じるならば。

 

 

これが実証できれば、世の中の神様信仰の在り方が変わる。

 

 

神様の世界はとてもシンプル。 宇宙のシステムもとてもシンプル。

 

だったら 私たちも シンプルに生きる。

 

 

それで 全部 解決して  全部幸せ。

 

 

スピリチュアル的に考えると。。。。みたいなものも不要。

 

 

 

あるべき姿で生きられて  思う存分「人間」を楽しむことができるし。

 

 

 

 

全てを 難しくしたのは 人間なんだな。

 

神様のことだって 人間がややこしくしている。

 

残されている 神話を前面的に正しいと思っているから 複雑怪奇になっちゃうのね。

 

 

 

コロナだってさ、もっとシンプルにうけとめて

シンプルに対処して シンプルに私たちがかわっていけば良かったのかもしれない。

 

 

 

 

今日書いた 玉置神社に呼ばれている謎。

 

人間にとって 今何が大事なのか。それが書かれてる。

 

なんか 自分で書いた気がしないけど。

 

 

 

 

最近 前みたいに「ブログ書きたい」て思わなくなったの。

 

前は書いてる間に、私の頭の中のことじゃない文字が現れてた。

 

ちょっと離れてるところから 私は見てる感じで

 

実際に文字を打ってるのは私じゃないような。

 

いつも不思議な感覚だった。 神様が降りてきたように 私じゃない誰かが打ってる。

 

 

 

 

でも今 その感じが無いのね。

 

 

 

 

ひとりで好きな時間に 「神様日記」をポチポチとキーボード叩いてる時の方が

その感覚になってる。

 

 

そろそろ そっちに取り掛かる時期なのかなと思ってんねんけど。

 

 

 

その日記の内容も、たぶん誰かの前で話さないといけない。

 

 

 

 

無知な私だからこそ、シンプルに見えない世界のことを伝えられるんじゃないかと思う。

 

知らないから、思い込みもなく、時代が合わないなんかも気にせずに。

 

時代を気にすると 辻褄が合わないことも多いし、知識や情報を元にしない方が

不思議な一致点があって その方が自然な形だったり。

 

 

 

第一 神話なんて 作られたもの。

 

歴史だって どこで帳尻合わせが行われてるかわかんないもんだし

 

「理屈」っていうのは、深く掘り下げないと真実は見えてこない。

 

 

 

だったら 感じたもの降りてきたものを 素直に信じるわラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

龍ドラゴンマスター ミロク