こんばんはニコニコ


突然ですが

 
皆さんは 今が幸せだと感じてますか?


まず 「幸せ」ってなんでしょか?





欲しい物が手に入ること。

お金が入ってくる。

美味しい物が食べられる。

行きたい所へ行ける。

好きな人に会える。



もしかしたら

他人よりも 自分が優れていると思えた時の

優越感とか。




これが全部 自分が受け取られることが出来たら

こころから


幸せだな~ラブて思うでしょうね。



でも それに慣れてしまったら

幸せと感じることは減ってくるんじゃないかな。


てことは 

欲しい物が手に入ったり

行きたい所へ行けることが

幸せなんじゃなくて







その時に感じる

「喜び」や「安心」の気持ちを

「幸せ」と呼ぶんじゃないのかなニコニコ





「喜び」は 感じやすいと思うのね。

欲しかった物をプレゼントされたりさ。

好きな人に「好きだ」と言ってもらえたりさ。






「安心」っていうのは どうだろう。


お金が入って来たときとか?


お金を手にして嬉しいんだけど

なんで嬉しいかっていうと

「このお金で○○を買える」とか

「毎月の支払い出来るなー」とか。


だから 「安心」の方かな。




他に幸せだと思える「安心」って

何があるんだろう口笛




この「安心」ていう幸せは 気付きにくいんだよね。


だって 毎日過ごしている日常の中に満載だから✨


私の場合は

家に帰ったら しつこいくらい「ご飯よこせ」って
鳴いてまとわりつく 猫二匹の存在とか。

近所の めんどくさいけど 気にかけてくれる
おっちゃん おばちゃん。



別居中だけど なにかと食料を
与えてくれる 主人とか💦



どれも 正直「めんどくせー」って思う。


「そんな 意見いらんわー」ってことも
言ってくる。



でも 「めんどくせー」って思えることさえ


幸せなんだなあ✨って思う。



本当に幸せじゃないときは

めんどくさいと思う余裕もなくて

自分の事しか考えられない。



でも 気にかけてくれる人がいる。

って  安心照れ



心が繋がってる人がいるって


安心だよね✨



なんでもない この日常って

めちゃくちゃ 幸せなんじゃないラブ






もちろんね 「先」を見てる。


今の状態よりも前に進みたいし

人間としても 魂の上でも成長したい。



私には 未来しか見えてない。

現状維持なんか とんでもない。




でも 今の環境は

とても恵まれてるし 守られてるし

幸せだな~💓て実感してる。



だからね

たくさんの人にも 知って欲しい。



今の幸せに気付かないと

前には 進めないということ。



今の自分 今の状態に

不満しかない人は 

きっと先は見えないし

周りの優しさにも 一生気付けない。





そしてね

私のブログを読んでくれてる方は

スピリチュアルが好きな人も多いと思うんだけど。





今に不満しかない人は

スピリチュアルの開花は望めません。



これは 断言できるチュー



スピリチュアルとは


魂のこと。  自然のこと。   宇宙こと。




そして 

そこには 「愛」 というものしか

存在しないということ。




人間の 本当の中身は「魂」



魂が「幸せ」を感じる時は


「愛」を知った時。




だから いつも近くにいる人達の

愛情が感じられた時に

あなたの魂は 

宇宙一 幸せを感じるのです💓





それを 経験しないまま


霊性開花はありえない。





て ことはよ~おねがい


そこに気付いて

こころが震えるくらい 

普段の事に喜びを感じて 感謝をしたら


どんなことでも出来る人間になれるんだわ✨


色々と聞こえるかもよ~


死んだじいちゃんにも 会えるようになるかも✨




だからね

色んなものを学ぼうとするよりも


大切な家族や 優しい友人  

近所のおせっかいおばさんとか

身の回りの人の顔を思い出してねニコニコ


そして どんなに

自分は愛されてるのかも思い出してね💓









今日は「大地の仕事」
赤穂ミカンの収穫お手伝いしてました🍊






龍遣いミロク