次男·7ヶ月アレルギー記録 | Dadacco Dacco

Dadacco Dacco

長男→9歳。HSS型HSC、ADHD.ディスレクシア.DCD.支援級3年生。
過度激動(OE)がすごくて育てにくい。成長ホルモン分泌不全性低身長症。
次男5歳→ハイパーレクシアのアスペっ子。私は内向型HSPのAC。


何が原因か究明した。

生バナナを思いきってあげてみた。

→変化なし

強力粉、薄力粉、きび砂糖、ベーキングパウダー、卵、無脂肪乳
で作るパンケーキっぽい食べ物を
自分用に作って
5mm角くらい与えてみた。

→出ましたブツブツ



③原材料「小麦粉·小麦グルテン」のみの
通常サイズのお麩を1/6くらいの分量を
与えてみた

→出ましたブツブツ


④ホオリイの『おからクッキー

原材料→おから・豆乳・卵・甜菜糖・植物油脂・低トランスマーガリン・グルコマンナン
→出ました、ブツブツ


粥、野菜ペースト(5種類くらい)、ケンちゃん豆腐あげてみた

→変化なし




初大豆デビューが
市販品のおからクッキー(^^;

いきなりトリッキーな物を
あげてみたらブツブツ出た。

*私の自己責任なので与えないでね!

結果、
小麦アレルギー、
卵アレルギーを
持っていることが判明!

しかも極少量で口の回りが真っ赤!


長男は今は生卵はダメなだけだけど
(但し卵料理は大嫌い)

赤ちゃんの頃は
卵クラス6だった。


卵しか気を付けてなかったけど
次男は小麦もかぁ~!!


1歳前後になったら
フードコートの丸亀製麺のうどん
あげられへんや~ん!
(長男の時のフードコート鉄板メニュー)

離乳食の瓶を用意するしかないかな。
(絶対全部食べないからイヤやけど)


アレルギー検査するかどうか
次のB型肝炎の予防接種の時に
聞いてみよう。