34週3日 健診と姓名判断 | Dadacco Dacco

Dadacco Dacco

長男→9歳。HSS型HSC、ADHD.ディスレクシア.DCD.支援級3年生。
過度激動(OE)がすごくて育てにくい。成長ホルモン分泌不全性低身長症。
次男5歳→ハイパーレクシアのアスペっ子。私は内向型HSPのAC。


口をモゴモゴしてた赤ちゃん。


BPD 8.37cm
推定体重1,961g

推定体重は32w6d相当で
小さめだけど
曲線内には入っている。




体重は2週間で
1kg増えたのになぁ(^_^;)
(現在+7kg…)


色んなところが
ムニューンと押されてる。


ポコッという可愛い胎動は
ほとんどなし!


しゃっくりも1日2回以上してるかな。


お腹の赤ちゃんの顔は
息子とよく似てる!
と旦那が申しておりました。

目鼻立ちくっきりしてるかな?


名前はおおよそ決まってるけど、

長男と同じ字画にすると
次男が長男の運を吸い込む…

というのを見て
ずっと気がかり。

漢字二文字の
一文字目と二文字目の
画数が全く一緒の名前を
「これだ!」と思っていたから。


実際、
私と姉も全く同じ字画数で


私自身、
自分の人生に対しては
不満というほどのこともないけど
自身の感情が
いつも“満足”してないなぁと
思っているわけですが、

不妊治療をして運命を自分で変えて
子どもを二人作ることができた。


本来私は、
仕事向きな人間じゃなく、
同時に物をこなせるような
バイタリティー溢れる人間じゃなく……
(家で石鹸作ったりお菓子作ったり
アクセサリー作ったり
ミシンで服作るような人になりたい。
でも仕事と育児しながら一緒にするということが
どうしても出来ない…)



本当は週3で5時間くらい働くような
パートになりたいけど
家庭のお給料的には一生働くという
選択肢しかない状態。






姉は姉で
私と同じく
彼氏があまり途切れずにいたし、
信頼できる友達に囲まれていて
30代で結婚もしてるが、
服薬してる薬で子どもを作れないでいる。

努力していた夢も
何十年も叶わないでいる。



何が幸か不幸かは
自分自身にしかわからないけど

旦那から言わせてみたら
私の方が幸せみたい。




姉は私を
羨ましいというような気持ちを
吐露したことがある。


やはり長女の運気を
次女の私が吸い取っているのか?



たかが姓名判断だけど
私的には結構当たっているので、

四柱推命と合わせて
考えてくれる所で
出産してから改めて考えたい。