眠れない! | Dadacco Dacco

Dadacco Dacco

長男→9歳。HSS型HSC、ADHD.ディスレクシア.DCD.支援級3年生。
過度激動(OE)がすごくて育てにくい。成長ホルモン分泌不全性低身長症。
次男5歳→ハイパーレクシアのアスペっ子。私は内向型HSPのAC。


23時には寝る私が
全然眠れない!

YouTubeでイヤホンしながらまったり
星野源×大泉洋のラジオ聴いたり

バナナマン×大泉洋の
ラジオ聴いたりして
笑ってしまうのが良くないのか

昼間飲んだコーヒー2杯のせいなのか…



明日6:30起きなのに
2:30やて!

なんでや!

眠られへん!

意味のないネットサーフィンしてたら

辻ちゃんの精神状態が
不安定なのを
読者が否定して~…

ってのを見てたら
辻ちゃんの気持ちを考えたくなった。



「ブログ書く」って
私みたいな一部の人には
心の拠り所みたいなとこがあって

書くことによって
心のモヤモヤや
考えてることが整理されて
すっきりする。

私は「字を書く」のが苦手。

出来るだけ文字数を書かずに
効率的に終わらせたい。


それとボールペンと紙と下の素材と
その日のコンディションにより
字が別人になる。
(ちゃんとしないといけないやつだけ
ちゃんと書く)


日記やスケジュール帳が
続けて書くことが出来ない。
(2017年はスケジュール帳初めて続けることができた)


じゃあ
「公開しない」で
ブログ書けよと
思われるかもしれないけど


唯一出せる
「自己顕示欲」の場所なわけで…


自分を卑下しがちで
いつもどこかしら自分に自信がない、
ほんと自分なんて放っておいて!
見ないで恥ずかしい!
(だから結婚式も成人式もしなかった。)


逃げ恥で言う、
遅ばせながら年末年始やってたのを今日全部観ました。面白かった。)

「自尊感情」みたいなのが
乏しい人間なので
 
誰にも「いいね」もしない
「読者登録」しない
「コメント」もつけないから
別にアクセスが増えるわけでもない
こんなブログで
「公開する」でブログ書いてるのは

「誰か見てるかも」
「共感してくれるかも」
と矛盾した感情を持ちながら
だらだらネットに書いてるだけ。。


辻ちゃんのブログを
何度か見たことある程度の認識だけど

子どもあんなに育てながら
仕事の打ち合わせして
終わったら子どもと公園行って…

ってやってたら
「自分って何?」って
思っちゃうよね。

私も今日も
逃げ恥観たいのに
子どもが全然昼寝しない!
ってだけでイライラするのに

テレビ見る時間あるだけ幸せなこと。

長時間テレビ独占させてくれた
息子にも感謝。ありがとう!

辻ちゃんはすごいな!と思った。



旦那さんは地方の仕事なのか
その日は不在みたいやし
愚痴れる相手もいない…


そんな時
ブログに愚痴を書きたくなっても
いいんじゃないかと思う。


不特定多数が見れるネットの世界。

さらに、影響力のある芸能人。

私みたいに
「子どもにイライラした」
「ご飯作るのめんどい」
「私も休ませて欲しい!」
なんて辻ちゃんが書いたら
批判が殺到するだろう。

あの文章は
気持ちを抑えて抑えて抑えて…
絵文字を付けたらマイルドに見えるかな…
と苦しい気持ちを
誰か知らない人にでも
ちょっとわかって欲しくて
ただ書いただけちゃうかなー。

と客観的に見て思いました。


炎上商法だけではないかなと思いました。



そういう「客観視」って
大事なことだと思う。

「主観的」に物事を考えてばかりいると
色々なことを見失ったり
情報弱者になり兼ねないから、、


明日から仕事だ頑張ろう!