ファーストシューズはいつまで? | Dadacco Dacco

Dadacco Dacco

長男→9歳。HSS型HSC、ADHD.ディスレクシア.DCD.支援級3年生。
過度激動(OE)がすごくて育てにくい。成長ホルモン分泌不全性低身長症。
次男5歳→ハイパーレクシアのアスペっ子。私は内向型HSPのAC。


初めての靴は
KEENの革製スニーカー型ファーストシューズでした。

10.5cmというサイズは
なかなか売っていないし

見つけた時に
革好きな私が一目惚れした。

楽天スーパーセールで
安く手に入ったし。


革だけど柔らかくて、
足首までしっかり固定されていて、
底はスエードで柔らかだった。

11.5cmも買って
今履かせている。
(現在足長10.5cmくらい?)

11cm見つけるのも
これまた大変だったのだが
11.5でも大丈夫だった。



たくさんは歩けないけど
かなり歩けるようになった。


方向転換や
ちょっとしたいばらの道も
進めるようになった。

十何歩も歩けるようになって
先生もびっくりしていた。




保育園では
運動場でコンビカーを
押しながらよく歩いてるらしく、

お洒落なKEENの靴は砂だらけ(笑)

靴はめんどくさくて
保育園に置きっぱなし(笑)

自転車の子供乗せには
「靴を履かせて下さい」と
説明書に書いてたが

背が小さいから、
足乗せるスペースを
まだ調節してないし
タイヤに巻き込まれる危険もないから
履かせなくて良いやと
勝手に判断してる。
(ダメだとは思うが)



ゴム底の靴はいつから
履かせたら良いのだろう?

ゴム底は特に13cm以上ばかりで
探すのが困難(>_<)





昼寝してる息子の下からアングル