おセンチ。 | Dadacco Dacco

Dadacco Dacco

長男→9歳。HSS型HSC、ADHD.ディスレクシア.DCD.支援級3年生。
過度激動(OE)がすごくて育てにくい。成長ホルモン分泌不全性低身長症。
次男5歳→ハイパーレクシアのアスペっ子。私は内向型HSPのAC。


仕事4連勤だぁい
明後日まで。


仕事中は仕事のことだけ考えてるけど

赤ちゃん連れのお客さんを見ると
「何ヵ月かな~」とか
考えるようになった。


職場にスマホ忘れた。

休憩中は息子が気になる。

スマホがないから
写真見て癒されることができないから
ブラブラした。

近くの百貨店の
フロアの看板を眺めていたら
「5階ベビールーム」
という文字を見たら

何故か涙がじわーっと
溢れてきた。


よくブラブラしては
百貨店のベビールームに
授乳しに行ってお世話になったなとか

買いもしない
赤ちゃん服売り場を
ブラブラ見てたなとか

育児休暇満喫してたことを
フーッと思い出して涙が溢れそうに。


生理前で情緒不安定なのかな?


なんでこんなことで
涙が出るんやろう?



最近わかってきたのか、
朝は機嫌が悪くなる息子。

自転車乗るときも
ずっと泣いてる。
(走ったら泣き止む)

今朝は仕事に間に合うか不安で
準備を早く進めたいのに
おっぱいおっぱいと
ずっとしがみつく息子。
(朝御飯はたくさん食べた)

おっぱい飲ませても
全然飲まないし
口に含んでニヤニヤしたり
チラチラしたり
遊ぶだけなので切り上げたら
泣いて怒る。


保育園着いたら
ずっと泣いていたのが

今日は他の子を見て
笑う時もあった。

先生に抱っこから抱っこへ
預けるとき

息子の様子が
いつもと違ってた。


預けられている、と理解した
諦めた泣き方だった。




今日は旦那が休みで
昼寝前にお迎えに行った。

私が仕事から帰宅途中
買い物に出掛ける息子と旦那に会った。


エルゴの中の息子は
私の顔を見て理解した途端
うぇーんと泣き出して
エルゴから抜け出そうとした。


保育園でお迎え行くときも
旦那に預けても
同じリアクションするんやと思った。


買い物中
私ばかり注意深く見る息子。

私が離れた売り場に行くと泣く息子。

だから、
エルゴ越しに手を握ったら
握った手をギューッと離さなかった。


母親として
すごく嬉しいもんだなぁ。






なんでこんなに
切ない気持ちになるのかな?