夜間断乳4日目~7日目 参考にはなりません。 | Dadacco Dacco

Dadacco Dacco

長男→9歳。HSS型HSC、ADHD.ディスレクシア.DCD.支援級3年生。
過度激動(OE)がすごくて育てにくい。成長ホルモン分泌不全性低身長症。
次男5歳→ハイパーレクシアのアスペっ子。私は内向型HSPのAC。


19:30就寝

20:45私布団から抜け出す

20:54泣く「ひえ~」と泣く

私再び布団へ
密着するように
安心感を与える添い寝

すぐ寝る

23:00泣く

ハイハイの姿勢で
ドアに向かって泣いている

おっぱい触るし
服に手を突っ込むし
マグは拒否で
泣きは酷くなるが


「おっぱいはねんねよ~」
と優しく囁いて
布団へゴロンさせ
ちょっと密着するように
寝かしつけると……

あ~ら不思議

そのまま静かになって
寝てくれた。



これが夜間断乳の効果か!



↑のメモ以降はメモ忘れた…

で、

メモをまた忘れて
なんとなく忙しく過ごす日々。




一昨日はようやく
夜の私の時間がもらえるほど
数時間寝てくれて
調子に乗って深夜1:00まで
起きてしまった。

だから翌朝は眠かった。

確か6:00前に
息子が自然に目覚めたので
眠くて仕方なかった。

(夜中1回無意識に乳あげたような気も…)


昨夜は21:30頃泣いたので
22時に私も就寝したのは
覚えてます。
(本当に私はダメじゃ~)


1/7夜間断乳7日目

19:30就寝

夜間断乳してから
寝かしつけ時に
グズグズすることがなくなり、
自ら寝る姿勢に入るようになった。

絵本も効いてるかもしれん。

眠い時は絵本
早く終わりたそうにするし

まだ眠くない時は
周りにある物弄ったり
鏡に向かってあーあー言ったり
絵本真面目に聞かないし。



今日はちゃんとメモしようと思う。