スーパーに行って昔からよく見るけど、ほぼ食べたことのないパンを買いました🥐


というか、よく行く某スーパーが全然新登場のパンを入れてくれないので、ベストセラー?のパンになりました。


もっと新しいパン入れてください…えーん

熟成マーラーカオ


知っている方も多いと思います。


あの中華風蒸しパンです。



2個で418kcal。


マーラーカオって醤油を使うみたいですね。


そして、何より蒸しパンにしてはカロリーが高い💦


まぁでもチャレンジ精神の方が勝ちました✨



茶色…いや黄土色というべきですかね。


そしてレーズン入っていて飽きなさそう。


半分にしてびっくりレーズンが上だけガーン


蒸しパンにレーズンは王道なんだからもっと頑張ってくださいえー


いただきます!



モチモチ〜照れ


王道の蒸しパンな感じで美味しい✨


もちろん甘いんですが、そこに醤油のコクを奥の方で感じますニヤリ


僕の大好きな甘じょっぱい味です。


だいぶ甘い寄りですけど。


そしてレーズン🍇


あってよかったレーズン🍇


果物の酸味と爽やかさがほんのちょっぴり味変になります。


醤油味っていいですね爆笑


蒸しパンに限らず色々なパンに行けるような気がします。


ごちそうさまでした!