おはようございます。

今朝は、寒いくらいですね。

昨夜から今朝まで曇っていて、気持ちも

落ちこんでしまいそうです。

 

昨夜は、「仲秋の名月」というので、

なんども窓の外見ましたが曇っていて

みれませんでした。昨日は午前中、暑く

なる前にと、近くのヨークマートに、苦しく

なったら、立ち止まりながら行ってきました。

帰りは、キャリアー満タンです。牛乳と

野菜ジュースが重かったです。中に

 

これも入れました。お月見するぞ!

と思ったのです。でも帰宅して「あれ!

「月見だいふく」ではなく「雪見だいふく」

でした。思い込みですね。

 

午後からは、疲れてお昼寝してしまいました。

昨年の写真を見てました。

 

 

 

 

 

 

昨年の写真探してみました。

ああ、駄句ばかりですね。

 

最後に、学友 青木一男君の演奏で

 

 

今日は、一日曇りなんですかね。

しかし、湿度が高いので、ジメジメですね。

 

そうそう、先日、家人が

「おとーさん、イモリがいたよ。」というので、

風呂場へ行きました。逃げられてしまいました。

 

昨年だったか、一昨年だったか

おおきなイモリ」がいて、

 

 でばかめのタモリのぞきし大イモリ

       腑滋翁

 

この風呂場は、今年で、さよならです。

 

今日は、この辺で

 

皆様

御機嫌よう。