毎日毎日、仕事が忙しく

やってもやっても終わらない感あり。

 

 

 

6月から来てもらったアシスタント2名は

頑張ってくれているし、その点はありがたい。

この2名がいなかったら

どうなっていたんだろうと思うと怖すぎ。

 

 

 

このごろ、わたしは

直属の上司に対する不満が溜まっていて

精神面でとても疲れている。

 

 

 

業務量が多いのは致し方ない。

それは頑張れるし

わたしと、2名のアシスタントと

他部門の皆さんからの協力を得て

こなしていける。

 

 

 

なのだけど・・・

 

 

 

今いちばん堪えるのは

上司の失敗の後始末をしなければならないこと。

 

 

 

上司は

失敗をわたしのせいにしたり

責任を押しつけてきたりする。

 

 

 

もともとそういう気質はあったけど

最近はそれが酷くなってきて本当に困る。

 

 

 

やらなくてもいい案件に手を出し

引っかき回して

結果、間違えて

そのあとは放ったらかし

お客さまへのお詫びや

やりなおし作業はわたしへ回ってくる。

 

 

 

仕事量が多い上に

そういった、もともとやらなくてもいいことが増え

毎日、息つく暇もないくらい忙しい。

 

 

 

単純に

仕事が出来ないだけとか

どんくさいだけとか

そういうことなら

まあ我慢できるのだけど

自分が間違ったことを認めずに

その尻ぬぐいを平気で

わたしに押しつけてくる神経が信じられない。

プライドはないのか・・・と思ってしまう。

 

 

 

負けず嫌いで、気位が高く

自分が一番でないと気が済まない。

だけど、業務に必要な勉強はしない。

だからどんどんスキルが低下している。

10年もキャリアがあるのに

2年目のワタシよりも低スキルだ。

 

 

 

わたしは役職的には部下だからある程度我慢するし

それに業務が忙しすぎて

いちいち気にしていられないので

適度に話を合わして、あとは知らん顔しているけど

この繁忙期が治まったら

少しは話し合おうかなと思っている。

 

 

 

とはいえ

話し合うと言っても

分かってもらえるのかどうか・・・

多分、本当の意味では分かってもらえないと思う。

そんな話をしたら

偉そうに

部下のくせに指図しやがって

と思われるだけのような気がする。

だから、話をするだけ時間の無駄なのかなとも思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月くらい前だったかな

イオンのフードコートで食べたオムライス。

最近は、自炊よりも外食が多くて

カルビ丼、カツ丼、ラーメン・・・と

女子力低めランチばかり。