母の満中陰法要の翌日

父の居る施設へ行き

パンと、バナナと、

ペットボトルのアイスミルクティーを差し入れてきた。

 

 

 

 

 

いつものように

お母さんは?と聞くので

お母さんは検査入院をしたのだけど

結果は良好でもう退院した

そして余所の施設に行ったのよ

と、わたしも

いつものように嘘をつく。

 

 

 

 

 

今日は5月5日のこどもの日だから

施設のお昼ごはんは

ちらし寿司だったと職員さんが言っていた。

そして玄関には、兜が飾られていた。

 

 

 

 

 

20分ほど雑談をして帰ろうとすると

父は、少し寂しそうだった。

 

 

 

 

 

わたしも疲れが出たのか

自宅に戻ってシャワーを浴びてから

うとうとと寝てしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024.5.3

 

いつも配達してくれるお弁当屋さんがお休みだったので

久しぶりにマイ弁当持参で出社した。

メッチャ久しぶりだったので面倒くさかったけど

コンビニ弁当も気乗りがしなかったので

適当に人参やたまねぎやウインナーを炒めて詰めた。

前日に肉じゃがを作っておいたのだけど

最近暑くなってきているし傷みやすいかな?と思い

詰めるのを止めた。