エンブレルを止めて4ヶ月以上が過ぎた。

再燃っぽい感覚はほとんどない。

このままバイオフリーになれるような

そんな気もしている。

 

 

 

 

 

前回、バイオをストップしたときは

1年半くらいで再燃したから

あまり期待はしないでおこうと思いつつ

なれたら嬉しいなと

やっぱり期待してしまう。

 

 

 

 

 

まあ、とにかく、

今はまだ4ヶ月程度なので

これからどうなるのかは分からない。

気負わず、普段の生活を続けようと思う。

前回はけっこう気負っていて

バイオを止めてから1ヶ月だ

もう2ヶ月過ぎたぞ

なんと半年経ったぞ

などと、細かく意識していたけど

今は、そんな気持ちもあんまりない。

時の流れに身を任せ・・・じゃないけど

そんな感じ。

 

 

 

 

 

手持ちの痛み止めが少なくなっていたので

ロキソニンと胃薬を処方してもらった。

 

前回受診時の血液検査結果は

肝臓数値以外は、特にたいしたこともなかった。

 

前回もしたけど今回もエコー検査をして

燃えているところはほとんどないとのことだった。

 

 

 

 

 

それから

これまでに何回か撮ってきた

右手首のレントゲンを比較してみると

少し、軟骨再生していると言われた。

現代医学では

軟骨は自然に再生しないらしいのだけど

「でもね、たまに、こういう事象はあるんですよ」

とドクターから言われ

わたしは自然治癒力が高いのかな?などと

都合よく考えて、受診を終えた。