2023.8.11~15まで

仕事がお盆休みだったので

お弁当つくりは16日(水)からスタート。

 

 

 

 

8月16日(水)

お盆休み明けの出勤。

メール、FAXが、たまっており

ひとつづつ片付ける。

超繁忙期は過ぎたけど

まだまだ忙しい。

鯖の塩焼きが食べたかったので

お弁当に入れた。

 

 

 

 

 

 

8月17日(木)

大好きな、ピーマンの炒め物。

味付けは塩こしょうのみ。

ピーマンは少し苦みがある野菜だけど

わたしはその苦みも好きだし食感も好き。

 

 

 

 

 

8月18日(金)

冷凍庫に入れていた

ミックスベジタブルを使い切りたくて

しめじと炒めて、ごはんにONした。

炊き込みごはん風に混ぜようかと思ったけど

めんどくさいので、ごはんにON。

味はGOODなのだけど、食べにくかった。

ミックスベジタブルはお箸でつまみにくい。(^.^;)

 

 

 

 

 

 

 

土曜日

父の施設に行った。

忙しかったので父との面会はせず

職員さんに

父の夜食用のパンや

お菓子類を渡す。

 

 

 

そして

母をデイサービスの見学に連れて行った。

以前、母はデイサービスに通っていたのだけど

いろいろあり、しばらく休んでいた。

母は

デイは疲れる

自宅で自由気ままにしている方がいい

もう行きたくないと言っていた。

でも

家にじっと一人で居るよりも

たまには、デイを利用するのも良いのになあと

わたしは思っていた。

そういう話をしたら

少しは気が向いたみたいで

見学に行こうと言うことになり

急遽、行ってきた。

そして、9月から週一で通うことになった。

少しでも母の気晴らしになれば良いと思うし

なんといっても

お風呂に入れてもらったり

足の爪を切ってもらったり

わたしではなかなか出来ないことを

してもらえることが有り難い。

うまく馴染んでくれればいいなと思う。

お友達ができますように。