1ヶ月くらい前から

右乳輪に、かさぶたのようなものがあり

(気付いたらあった)

なんだろう…とは思いつつ放置していた。

日常生活に支障はなかったし

特に痛みもなかったし

そのうち治るのかな?と思っていた。

 

 

 

 

 

そうこうしていると

かさぶたというよりも

皮膚が硬くなるような

皮膚が盛り上がるような

そんな見た目になって

範囲も広がってきて

少々、痒みも伴うようになり(T-T)

 

 

 

 

 

ネット検索すると

楽観できないような

いろんな病名が

今の自分の症状に当てはまる。(>_<)

 

 

 

 

 

部位が部位なだけに恥ずかしいけど

そんなことは言ってられないと思い

女医さんのいる皮膚科を探して

診せに行った。

 

 

 

 

 

女医さんは

あ、湿疹やね と。

(T▽T)

 

 

 

 

 

よかった…

(T-T)…

 

 

 

 

 

ステロイド軟膏を処方された。

(T▽T)

 

 

擦り込まないで軽く塗って下さいネ

1日に3回以上は塗ったらダメですよ

と、薬剤師さん。

ただの湿疹で本当によかった。

 

 

 

 

 

で、今、

毎日、パンデル軟膏を塗っているのだけど

まだ治らない。( 。-_-。)

ま、受診したのが3日前だから

そのうち治るのだろうけど。

 

 

 

 

 

わたしの乳輪湿疹は

ぶつぶつは全くなくて

皮膚の色が濃く、シミっぽくなって

範囲が広がって、かさかさになって

という症状だ。

今は薬のお陰(?)で

かさかさはなくなり

盛り上がりもなくなったけど

シミっぽい感じはかなり残っている。

早く元通りになればいいな。

 

 

 

 

 

でも

ほんと、湿疹で良かった…。

(T▽T)

 

 

 

 

 

検索するのって

良し悪しだけど

検索せずにはいられないワタシなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

たいしたことない受診結果だったので

ホッとして

ラーメンを食べに行った。

どうとんぼり神座のラーメン、煮卵トッピング。