「なぞなぞ」と「クイズ」の違い | ブログ

ブログ

日々の、いろいろなことを書いてます。


みなさんこんにちはチューリップオレンジ



明日、クラスでChu!! の画像お楽しみ会Chu!! の画像をするんですが、私のグループは


なぞなぞすることになりました。



それで、他のグループは何をするのかと思ったら、半分のグループが

なぞなぞ か クイズ だったんです・・・ゆるパンダ の画像



毎年そうなんだけど、たぶん マジックとかするよりも、


なぞなぞとか クイズの方が 準備が楽だからだと思います。



なぞなぞってグループと、クイズってグループにわかれてるけど


毎年やることいっしょなんだよねぇ・・・。



なぞなぞ」 と 「クイズには違いってあるのかなゆるパンダ の画像




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



調べてみたら・・・・・・ダウンダウン



◆なぞなぞは謎解きで『なしはなしでも 物語に出てくるなしは


どんな なし?』みたいな、とんちを聞かせた問題。




◆クイズは事実に対する質問をして、それにただ答えるもの。


 だから、質問をして答えたら、なんでもクイズになるん


 じゃないのかな?


 あと、クイズは持っている知識。っていう考え方もあるみたい


 です。だから、知っていなければいつまで考えても答えが


 分からない、『アメリカの首都は何?』みたいな問題のこと。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



へぇ~~きゃわたん★~ビックリマーク~ の画像


なぞなぞは とんちを聞かせた問題なんだね音譜



これで ちょっと解決したかなゆるパンダ の画像





じゃね! お楽しみ会楽しんできま~す☆




      おしまい