日本まん真ん中温泉 子宝の湯 | きままにブログ

きままにブログ

初めてのブログ。 たどたどしくハジメマス

ついに到着。みなみ子宝温泉駅





駅のホームに降りたったら、もうそこが温泉施設への入り口!
入り口を入ると右手に靴棚があって、正面は広い休憩所&御食事処





降車時に車掌さんから渡される券を提示すると500円の入館料が無料になります(入泉料50円は必要)







ちなみに駐車場もちゃんとあるので、車でも大丈夫。

間違って白黒で撮っちゃったけど、そちら側の入り口はこんな感じ





温泉はアルカリ単純温泉ですが、あまり特徴はありません。




釜風呂かある方と桧風呂がある方が週毎に入れ換え制のようで、今日は桧のある方でした。

露天はプールみたいな開放感がある作り
個人的に腰掛け部分が広く作ってあるのと
、解放感は気に入った。今日は天気もよかったから青空が気持ちよくてGOODニコニコ

ただ、屋根がないとこでは紫外線がキニナッテ長居が出来ないよ~(>_<)

そんなこんなでお昼をちゃんと食べれてなかったし、今日は電車なのでとりあえず風呂上がりの一杯をいただきつつ、帰りの電車を待つ。





ホームへの入り口には電車の時刻表示がされてました





Android携帯からの投稿