長良川鉄道で行く旅 | きままにブログ

きままにブログ

初めてのブログ。 たどたどしくハジメマス

本日は電車の旅
カタカタと電車を乗り継いで美濃大田駅にに到着





ここから長良川鉄道にのりかえ




階段を降りると、乗り場にチケット売り場

いざ、出発



今日の目的地は駅にある珍しい温泉「みなみ子宝温泉」です。なんと、長良川鉄道を使っていくと入泉料のみで入れちゃうらしいです。(入館料が無料)
ちなみに長良川鉄道をつかうなら運賃も割引になるお得な子宝温泉チケットもあります。(美濃太田から往復2000円が1600円に)

今回私は美濃駅で途中下車したいので、土日祝日のみ発売の一日乗車券を購入。






1両しかないほのぼの列車に揺られて、美濃市駅に到着





なんだかホームもほのぼのしてます。
ローカル線だから一時間半~二時間に一本ペース(1日12本)なので、しっかり次の列車の時刻チェックです。よしよし。






うだつと和紙の町美濃市を探索です。
続く


Android携帯からの投稿