常滑探索 | きままにブログ

きままにブログ

初めてのブログ。 たどたどしくハジメマス

120226_1511~010001.jpg 

かなり風が強く街探索日和ではない日となってしまいましたが汗 本日は常滑探索です。

焼き物さんぼ道をぶらりぶらりと探索開始くま  ちなみに先頭の写真は道からも少し見えている巨大招き猫『とこにゃん』です。 チラッと見えていて、その正体が気になったので頂いたマップのコースからは少し外れるのですが寄り道して確認ダッシュ


なんとなっ・・・なんと!   半分しかありませんでした!!!!!!!!!!!!

 

120226_1512~02.jpg


何じゃこりゃ(笑) どうやら、常滑では急須作りも盛んなようです笑

120226_1411~010001.jpg

次々にへんてこなものを発見  120226_1522~01.jpg 


120226_1452~01.jpg


 

かわい過ぎる ラブ   欲しい!!!! でも、これが意外に高かったので泣く泣く諦めた汗


120226_1356~01.jpg 
  これは狛犬か? シーサーか??? はてはてはてな5!  どちらにしても可愛いからいいんだけどきゃー


              120226_1524~01.jpg 
これは有名な土管坂


120226_1531~010001.jpg 
この10個の登り窯は火が均一に伝わるように両端が長くなっているそうな。。。。


登り窯の中はこんな感じ。反対側から見れます。120226_1535~02.jpg 



120226_1450~020001.jpg

煙突のある風景ぞう



カフェも沢山あって、小さなお店が色んなところにこっそりあって1015.gif  かなり楽しめた街探索でした0059.gif 
まだまだ、探索し切れなかったのでもっかい来よっと0103.gif 



常滑市観光協会事務所



  • 〒479-0838
    常滑市鯉江本町5-168-2(常滑市観光プラザ内)
    TEL:0569-89-6561
    FAX:0569-89-6562