今回、CLAIREブライダルスタジオで前撮りしてきたので、そのお話をしたいと思います。
最初のスタジオARCで撮る予定だったんです。
平日衣装グレードアップ無料!に惹かれ、8月の下見で見つけた、ドレスで撮影の予約を取ったのですが…。
月が変わると、グレードアップ衣装の変更があるかもとのこと。
9月に一応もう一度下見にいったら、無料対象ドレスがカラードレスのみに変更されていました…![]()
私が気に入っていたドレス代は8万円!
そんなに払えない…
前撮りの予算を10万円以内だったので
諦めました![]()
最初と言ってること違うじゃん!!
グレードアップ無料の衣装変更があるかもしれないけど、ウェディングドレスは必ずあるって言ってたじゃん!!カラードレスのみじゃん!!
(口には出しませんでした。)
そして、
別のスタジオを探すことに。
このときは
もう、楽しみにしてたのに
最悪ーーーー!!![]()
![]()
![]()
としか思ってませんでした。
調べる中で、高そうだと思っていたCLAIREさん 選び方によっては、安いという口コミを見つけて、下見に行くことにしました!
グレードアップなしのスタンダード衣装が普通に可愛い![]()
そして、全データプランが
スタジオARCさんよりも4万も安い✨
もう!ここにします
!!
そして、予定も空いていたため
平日プランで撮影を予約✨
(土日だと+1万円)
きゃー![]()
![]()
めっちゃよい![]()
![]()
![]()
そして、下見で対応してくれたスタッフさんがめちゃくちゃ、私の保育園の保護者に似ていて…
すぐに確認!!
そしたら、違いました![]()
でも、その系列の会社で働いていて
社員割引の券をくれました✨✨
なので、かなりお得に撮影ができちゃいました!!
和洋装プラン+全データで7万円ほど![]()
最初に考えていたより、かなり安く撮影ができちゃいました!
もう、あんなにイラっとした最初のスタジオに感謝です![]()
人生なにがあるかわからないですね!!

