想い出話 其の六 |   なんぶ彩葉

  なんぶ彩葉

  ~いわてで生まれみやぎで生きる~
仙台市(H23青保衛)指令第1579号
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区
一番町2-4-17 ブルーリボンビルB1F
  022-712-7332

さてさて 懐かしの店前であります。

本日も中井さん撮影のお写真を使わせていただきます、ありがとうございます。

 

去年、ここでドラマのロケが行われました。

TVでご覧になった方も多かったんじゃないですかね。

 

宮城県出身の千葉雄大くん主演

おかみのふるさと岩手は盛岡出身の土村芳ちゃんをはじめとして

サンドウィッチマンなど東北出身のタレントや俳優さんが出演した

tbcテレビ60周年記念ドラマ『小さな神たちの祭り』

であります。
このドラマ、驚く事なかれ

国際エミー賞ノミネート

されたんですよ!!
世界各国から4つのドラマがノミネートされて、
もしグランプリを受賞したら日本の作品では史上初なんですって!
 
...ということはですよ、
現段階で今はなきこの店前を世界中の人が観ているって事ですよ。
何だか今更ですけど嬉しいなぁ。
発表は11月23日だそうですから要チェックです。
再放送もあったりして。
 
ホント去年から今年にかけてはいろいろな形でメディアに登場することが多かった「なんぶ彩葉」でありました。
 
YouTubeだと   https://youtu.be/UgqkIeU_jTA  (英語ですが...)
 
日テレだと   特番 「石ちゃん&美女軍団 仙台!!絶品お肉と海鮮だい!!」(石ちゃんに「まいう~」頂きました)
 
それから テレビ岩手の老舗番組  「夢見るピノキオ」    とかね。
 
第三章スタート間近でこういうことを思い出すと   
「よっしゃぁ、もういっちょうガンバッたるでぇ!」と気合が入ります。
もうすぐ皆様にお話できるところまできている感じです。
ちょこっとお待ちくださいませね。