一度あなたに
聞きたいことがあります

あなたにとって「」とは
なんでしょうか?

私の中で歌とは
相手に想いを伝えられる
1つの方法です

好きなアーティストが
歌っていて元気が出たり
歌詞が共感できて涙が出たり
ミュージックビデオで笑ったり

と相手に気持ちを
伝えたり表現する為の一番の
方法なのではないでしょうか


その気持ちがこもった

あなたの歌を聴くことで

周りの友達皆が

涙をうかべて感動したり


「すごい…!プロみたい!!」


と思うようになります



今回は
『相手に届く歌』

についてお話しします

あなたが何かに感動した時
どうなりますか?

私は凄く鳥肌がたって、
よく分からない感情が溢れて
泣いたり笑ったりします

自分がどうして今
怒っているのか
悲しんでいるのかなど

たくさんの感情を持っていると
相手に伝えやすくなるのです

もし、
あなたに感情がなかったら

歌を歌うことも、
誰かと話すことも
何か行動に起こすことも
しないでしょう

そんな人がいたら
とても怖いですよね

友達と話して
いっぱい気持ちの共有を
しているからこそ、
楽しいと思えるのです。

相手がいるだけで
あなたはいろんな表現が
出来るようになるのです

気持ちを歌にのせて

相手に伝える為に

感情解放」をお教えします

感情を表に出すのは
簡単なようで、
実は難しいことなんです

何故なら、
あなたや私を含め多くの人は
人の目を気にするからです

「上司に怒られたら」
「こんな所で泣いたら恥ずかしい」

などいろいろな感情に
ストッパーをかけるのです
そうなってしまうと
相手には何も伝わらなくなるのです

ストッパーをかけない為にも
まずは感情に素直になりましょう

好きな動画でも
歌でも小説でも
何でも良いので
まず聴いたり見たりしましょう

きっと
悲しい場面や、
面白いシーンなどが
たくさんあると思います

笑ったり泣いたりしますよね

この時に、
思いっきり声に出して
笑ったり泣いたり
してみましょう

声に出すことで、
脳があなたの感情を
整理していくのです

「あ、今楽しいんだな」

そう脳が思うことで、
笑いや涙が出て、
感情を産んでいくのです


次に、
出てきた感情を
分析してみることです

「何で悲しいんだろう」

など、
どうして?と思うだけで
あなたの感情にあなた自身が気付き
相手に伝える力がつくのです

ここでは、

「友達に声をばかにされたから悲しい」

など具体的に考えてください


最後に、
最低2人には話してみましょう

「昨日、◯◯の動画みて
歌詞が良すぎて号泣した」

など、感情が動いたことを
話してください

相手が共感出来るように
話すと良いです


この3つをやるだけで、
いろんな表現法が身に付き、
歌詞を見た時に、

「ここは笑って欲しいからどう歌おう?」

と相手に伝えようと
考えられるようになるのです

そして、
あなたの声や歌が
どんどん認められるのです

今すぐ、
YouTubeでも本でも良いので、
感情を動かしてみましょう




少しでもあなたの力に
なれればと思います

ここまで読んでいただき
ありがとうございました