曲歌っても絶対喉を痛めない

そんな方法があったら

私も知りたいです


はっきり言って

100%絶対喉を痛めない事は

無理だと私は思います


プロの歌手でさえ

喉を酷使して痛めてしまうことも

ありますし、


日常でも風邪を引いて

扁桃腺が腫れてしまったりと

いろんな事が起こります


そんな中で

絶対痛めないのではなく、

いかに痛める回数を減らせるかが

大切だと思うのです


今回は

いつでもできる

 喉を痛めた時の対処法

についてお話します


こんにちは、ぱんだです


最近暑くなってきて

クーラーがんがんの部屋で

キンキンに冷えた飲み物を飲むことが

多い季節だと思います


そして、

風邪を引きやすい時期でも

ありますよね


あなたの喉は

とても繊細で

1つしかない大切な

楽器なのです


その楽器を

もしも傷つけてしまったら


きっと何日間も痛くて

熱がでたり

音が出せなかったり

する日が続くのです


そのせいで

友達とカラオケに行って

「すごい!!」

と言わせることも


歌の練習をすることも

出来なくなって

あなたは歌が

下手な状態のまま…


そうならない為に

痛めてしまった時の

「喉ケア法」をお教えします


あなたは季節によって

喉のケアの方法が違うのを

知っていますか?


日本は四季がありますから

その季節ごとの対処法があるのです


その対処法の中でも

一年間いつでもできる

対処法をお教えします



一番良い方法は

声帯を震わせないことです


ですが、


痛みが引くまで

人に会った時に挨拶したり、

イヤホンで音楽を聴いたりするな

と言えませんし、


日常生活はいろんな音で

溢れているので

完全に震わせないことは出来ません


なので、

大きい音の近くに行かないことが

ポイントになっていきます


あなたの楽器は

とても良い楽器なので

他の音も全部反響してしまいます


ライブやカラオケなどを

少し控えてみてください



次に大切なのは

お医者さんと処方箋です


喉を痛めたら

お医者さんに行って

薬をもらうと思います


ここで注意して欲しいのが

喉にカメラを入れてくれる

お医者さんを探す事です


軽く喉を見て

「痛み止め出しとくから」

と言うお医者さんが多いです


その薬は「痛み」には

効くと思います


ですが、


以外にも喉の水分がとられ、

ガサガサになることが

多いのです


ですので、


ちゃんと喉の奥を見てくれる

お医者さんに

あなたの症状について話すのが

一番の近道だと思います


「病院に行く時間がない」

「処方箋が合わなかった」


ことがあると思います


そんなあなたに

市販の薬を紹介します


私が今まで使った中で

喉がガサガサにならず、

痛みも引いた薬があります


それは、

龍角散」です


苦かったりスースーするのが

嫌な人が多い

あの龍角散です


龍角散は喉の症状に

特化した成分を多く含んでいます

なにより、

持ち運びに便利です


最近ではいろいろな味が

出ているので、

あなたに合うものを

一回試してみてください



この2つに注意して

今すぐ、

あなたの喉ケア法の見直しを

行ってください


他の方法や、

この場合どうしたら良いかなど

何かあればコメントでも良いので

相談してください





少しでもあなたの力に

なれればと思います


ここまで読んでいただき

ありがとうございました