こんにちは、9ヶ月の娘に後追われっぱなしのぱんなママですパンダ


ここ2.3日で娘の後追いがヒートアップしました歩く

私がちょっと立ちあがろうとするもんならば、抱きついて離さない。そんな姿はとても愛おしい…飛び出すハートただ、何もできないんですアセアセ


そんな中でも、今日は娘をおんぶしたままご飯の作り置きをしましたおにぎり




・イカとキャベツの塩バター蒸し

・無限ツナ白菜

・ニラとエノキの胡麻ポン酢あえ

・ブリのネギ塩だれかけ

・鶏むねのニンニクバターしょうゆステーキ

・鶏胸肉とこんにゃくの味噌炒め

・玉ねぎとしめじのバター醤油ソテー

・キャベツとしらすのペペロン炒め


8品作りました!


+食器洗い、コンロ掃除、お子達のお昼ご飯作り込み込みで4.5時間くらいかかりました、、泣き笑い


途中でおんぶしてた娘も起きたので降ろしてみたのですが、案の定ダメでキッチンまで泣きながら追いかけて来ました大泣き


我が家の家計簿は10日〆なので、今日から10日まで買い物したくないんです。


作り置きがないと、バタバタした日には、今日作れないから買いに行こうってなってしまうので、できる時に頑張って作り置きしています。


猫しっぽ【12日目】100日ダイエットチャレンジ中猫あたま


⚖️60.7kg(目標:55kg)


昨日一昨日とバタバタでブログが書けませんでしたが、体重はしっかり計りました。


一昨日 61.4kg

昨日  60.4kg


こんにゃくパークに行ってこんにゃくバイキングを楽しんだからなのか、とても快調になりました。




バイキングの中でとっても美味しかったのが、しらたきのかき揚げと、たこさんこんにゃくの唐揚げでしたイエローハート


並んでいたメニューの中でこの2つだけカロリーが3桁で、カロリーが高いものはやっぱり美味しいのかぁと1人で納得してしまいました電球


こんにゃくには食物繊維が含まれていて、メタボ予防や改善に良いみたいです花


こんにゃくに含まれる、水溶性食物繊維のグルコマンナンが、お腹の中の余分なものを便と一緒に排出してくれます。


そのおかげが、体重が減りました👏🏻

前日に食べすぎていなければ60kg代脱出できていたんですかね、、おばけ


4月中に60kg代抜け出すことも目標でしたが、達成できませんでしたタラー


5月も気を引き締めて頑張ります!!


ではまた手