9月8日


術後1週間の診察で瞼を閉じている糸が5本中2本切れているとガーン


エリカラをしていてもそれなりに患部を擦ったりしているのかもと先生。


そのせいで瞼が少しだけ開いているので目の中の様子を確認してもらったところ、結膜は問題なく固定されており、血流も生きている状態なので大丈夫ですよとのことでした。


瞼が開いているので抗菌剤の点眼は可能、その日から1日5回ほどの点眼を指示されました。問題ない左目の方もドライアイ予防としてジクアスを1日3回ほどさします。


開いた右目からは閉じていた時以上に血混じりの分泌物(涙など)が滲み出るため、目薬タイムのたびに滅菌コットンで拭き取っています。手術した右目を触られるのは嫌がりますし、こちらもなんだか怖いけど、出来る限りそーっと、丁寧に拭いています。


埃などで目にバイ菌が入っては困るので、まだ散歩は控えてますが、とにかくお外が好きなパンちゃんなので、5分ほど庭に出してあげて外の空気を楽しんでもらいました。


介添えのモモと一緒に


引き続き治療がんばりますビックリマーク