去年書いていた、私の同じ学部にいる、マジで何もやらない女。

詳しくはこちら↓

 

彼女は大学院一年の後期試験で十分な得点が取れず、追試を受けて辛うじて大学院2年に進級しています。

 

大学院2年は3つのコースがあって、私は彼女とは別のコースなので平和に暮らしているのですが、

今年も彼女はコース内で問題を起こしているようで・・

 

 

彼女のコースはフィールドトリップである地方へ一週間行ったそうなのですが、

その際の交通手段や経路は自分たちで考えることになっていました。

 

で、そのコースの人たちは車を借りたり、誰が車出しするとか、

どの車に誰が乗るとか必要な道具はどのグループの車に乗せるとか、

随分前から表を作って計画を立てていたようです。

月曜日からフィールドで色々やるので、全員日曜日に出発することになっていました。

しかし、その出発日の前日にその女が

 

 

お母さん 乗る予定だったグループの車の出発時間が朝9時で、

私は午後出発じゃないと行けないので、誰か午後出発のグループ乗せてください。

 

 

と全体のグループトークで言い始め、、、

 

そもそも目的地は私の住んでいる街から5時間くらい運転する場所のため、

ほとんどのグループが午前発で、午後出発の車がほぼありませんでした。

午後出発の子たちも全員事情があって午前に出発できないので代われないという状況でした。

で、別の子がなんでそうなったのか」と聞くと。

 

お母さん私は今日出発時間が朝だと知って、その時間だと行けないことがわかった。

 

 

と。

 

で、ゆくゆく話を聞くと、

そもそも午前中に出発できないのは、アルバイトしているからで、

出発前日まで自分が乗る車のグループの人と全く話をしておらず、

何ならそのグループの人は彼女が乗ることを知らなかったという、、、

(エクセル表に彼女の名前はあったけど、そのグループの人とは一切話さず名前だけ入力して、そのグループの人は自分達が名前を入力した後にその表を見てなかったから、彼女が自分たちの車に乗る予定だと知らなかった)

 

で、他にもバイトがあるという理由で午後出発の車に乗る子もいるので、彼女は

 

お母さん私も〇〇のように午前中はバイトしているんだ。だから午後出発じゃないと無理。

 

とあたかも自分は正当な理由がある、感じで主張するわけです。

 

それがめちゃくちゃ炎上して炎

 

何で前日に言うんだ、私たちにだってそれぞれ予定があるからずっと前から計画していたのに、あなたのために何で予定を変更しないと行けないのか、

 

とみんな激怒、、、ピリピリピリピリ

 

そりゃそうだよね。

バイトなんて予定ずっと前からわかってるし、

フィールドトリップに行くことも勿論大学院始まった九月の時点でわかってたし。

しかも普通に5時間もかかる場所。

運転交代誰がするとか、どこで休憩取るとかそれぞれグループの子たちと話し合って段取り決めていたはず。

 

それを全くなんもしていないけど、自分の都合を主張し、結果他の人の予定を壊す女。

一応謝ってはいたけど、マジでこの人頭おかしいんだなと思いました・・・凝視

 

結局一つの午前出発のグループが午後発に変えてくれ、彼女は無事にいけたようです・・・

 

 

 

 

私は彼女と去年は普通に話してはいましたが、今年はコースも違うし関わりたくないので、

見かけても一切話さない、目があってもすぐ逸らして挨拶すらしません。

ただ、全体でやる課題で彼女と一部一緒にやらないといけないのがあり

本当にいや・・・真顔

 

 

彼女との関わりはその課題のみでコースも別なので、

普段の様子は詳しく知らないけど、

見かけても常にひとり、他のフランスの学生も彼女に対して挨拶すらしていない。

去年の時点から既にめちゃくちゃ嫌われているし、

彼女本人もなんとなく元気なさそうな顔😞をしているので相当居づらいと思うけど

マジで自業自得すぎて可哀想とも思えない。。。凝視

とにかくこれ以上迷惑かけないでほしい凝視