前回のブログから2週間、日経平均株価が更に上がっています


明日4万円台に行くのかな?





私がはじめて日経平均と言うものを目にしたのがおよそ20年前、その時は8000円とかだった気がします。



当時は投資なんて余裕なくて、何もわからず仕事で見ていただけでした。



そして数年後、恐怖のリーマンショックが起こり…




その後、確か今から10年ぐらい前に、

ついに2万円に行くのか!?と騒がれていた気がします。



そこでも投資をするなんて

怖くて出来ませんでした昇天



正確には何度かはじめようとしたけど、相談した数人に危ない、そんなことするパンナちゃん嫌だな、と止められた…相談なんてしないでさっさと始めればよかった昇天




そして気がつけばとうに3万円を超えていて、

遂には4万円が見えているなんて…



すごいなぁにっこり



なんでもっと早くやっていなかったんだと後悔もありますが

当時は資金面もメンタル面も余裕なんて全くなかったし

自分の考えに自信もなかったし

生命の維持で精一杯だったので


致し方なし昇天





ただ

約2万円の損切り(スタジオアリス)(しかもNISA)が出来る精神力が付いたので


「強くなったなよだれ



と褒めたいですにっこり💸