久しぶりの発熱… | ころころこころ

ころころこころ

アラサーOLです
可愛い子猫とそれに振り回される大人たちです
ミヌエットらぶです(*´꒳`*)
モノノフ夫婦です
2018/06/04出産しました

オーノーチーン



足立区内の保育士さんがコロナに罹った方が増えてきて…コロナ対策もう一度ふんどし締め直した瞬間にまさかの発熱えーんえーん


ちなみにこんな感じです。
<子ぱんな>
薬公園と西松屋と近所の商店しか連れて行かない(大型スーパー、飲食店は連れて行かない)

<ぱんな>
薬基本的に買い物は隔日
(パパの直行直帰の日はご飯を炊いてくれるので、その日に買い物をして帰ります)

<パパ>
薬飲み会は参加しない


行動範囲を狭めるだけにしておかないと私が発狂しそうでゲロー
ちょっと軽い病気持ちになったので、ストレスなるべく避けたい。


預けてしまう時間が30分程度延びてしまって保育園には申し訳ないです…ショボーン

8:15預かり(通常勤務の時より30分遅く)
17:00最寄駅到着
パパ直行直帰の日右矢印スーパー寄って帰宅
パパ出勤の日右矢印真っ直ぐお家に帰り、ご飯の下準備
17:30自転車でお迎え


保育園に直接お迎えに行ってもいいのだけれども真っ直ぐ歩かないので、イライラもするし、車も通るし危険なので自転車で迎え行くのがベストになってきたのですもやもや


子ぱんな煮物が好き?なので毎日煮物系作ってます拍手
ご飯研いだ後煮物を作って炊飯器をスイッチを押してお迎えに行ってからメインと味噌汁を作るとちょうどよく18時半にご飯が食べられるスケジュールです拍手

やっと慣れてきたところだったのに…
まさかの子ぱんな発熱ですアセアセ



コロナだとおもって焦った…アセアセアセアセ


寝てから2時間後ぐずり始め、熱を測ったら38.4℃
3時間ごとに起きて、パパと私は寝不足チーン

なぜか片方だけ見るというのは許されず、2人がかりで見なきゃいけないので寝不足。


そんな今日パパが出勤日だったので私が自動的にお休み取得〜
電話してから病院に行き、診察受けたけども、特に何の検査もなく、ウイルス性の風邪との診断病院
口内炎もできてないし、胸の音も異常はないとのことだったのでOK


歩いてもくれないし、すぐに横になるから本当きついんだと思うアセアセ

ただ横になりながらお腹を見せてきて笑顔だったけどね笑
食欲はなかったけれど、お昼はおかゆ食べたけれど夜は食べてくれなかったもやもや
でも大好きなプリンは食べたいとのことだったので夜はプリンだけアセアセ
薬は飲んでくれなかった〜アセアセ


解熱剤はお昼のときに飲んだから痰切りの薬とかはそこまで飲む必要ないと思ってます。咳もないしね。

先生も熱以外異常ないって言ってたしねおいで


昨日の夕方のお迎えは超元気だったんだけどねぇ…
ゲート出てから先生に挨拶せず走り回ってたしねぇ…

お風呂くらいから機嫌は悪かったんだけど週末に腰に汗疹もできてたのでそれがしみたのかな?と思ってたら発熱だもんね。


とりあえず発疹も手足口病には今のところ該当しないと言ってくださったので…



とりあえず


コロナじゃなくて
よかった!!!




私も月二回病院にいかなきゃいけなくなったので、ちょっと辛いけれど。


明日はとりあえずパパが直行直帰なので、半日もしくは通常勤務ー
明日以降はダメだろうなぁもやもや

早く元気な子ぱんな見たいなぁ…


まぁ隣でアンパンマン の歌を所々歌ってるけど
踊らないのでやっぱ元気ないんだなぁと実感タラー