ベビーモデル辞めます | ころころこころ

ころころこころ

アラサーOLです
可愛い子猫とそれに振り回される大人たちです
ミヌエットらぶです(*´꒳`*)
モノノフ夫婦です
2018/06/04出産しました

名前変えました。
以前のブログで使っていた、ぱんなに爆笑

なので子供も子ぱんなちゃんに照れ


あ。由来は大学生の時のトリプルバイト先の店長に
「お前、アンパンマンのあのキャラににてるな




あ!メロンパンナだ!!」



ということでメロンパンナから略称してぱんなで昔アメブロやってましたー
iPhoneに変えた時に全部吹っ飛んでしまいましたがもやもや



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

ということで一歳1ヶ月の決断です。


前回の撮影を持って、ベビーモデル卒業します。







もちろん子ぱんなの意思で始めたことではありませんが、、



今の彼女には向いていない





場所見知り、人見知りすごくて、


保育園入ってから少し治った?と思ったけれども







根本的に


男のカメラマン嫌い
(ニコニコしてきちんと対応してくれるカメラマンは好きだけど、淡々とこなすタイプの人が嫌い)

白バックが嫌い
これが一番の重症だったな



そこにいくまではニコニコしてるのに、
白バックの上に置いたらギャン泣きなんだもん




1時間半何度かチャレンジしてみたけど、
周りの子たちが3枚くらいでOKもらってぱぱーっと進んでいって、子ぱんなさんは何度やってもダメで…



他のママから、
寝させてみたら?
とアドバイスを受け、寝させてみましたが、変わりませんでした。


その中で常連のベビーモデルが
何着も何着もこなしていく姿を見て


あーこれがプロなのか


そう感じました。




そしてハーフは強い!



ハートが強い!!



自分の見せ方が上手い!!



きっとそもそもの気質が外国人の方があるんだろうなーと



やばいね、あの子達は




力の差を見せつけられました…

なんかハーフモデルが採用される理由がわかったよー



正直可愛さは負けてないと思ってる(親バカだって分かってる)


でもそもそも子ぱんなにとって

特質な場所

が苦手なので、しょうがないのです。





こんなに可愛い子が生まれてくるなんて思わなかったので、、笑

自分が昔から憧れていた世界  に

娘をいれたい


ベビーモデルやらせたい



そう思って、半年間活動してきました。

中には、パッケージに使って欲しいと言ってもらい、モデルとして使ってもらえたり、ブランドさんのカタログモデルをやらせてもらえたり…





もちろんそのときもぐずってしまったりしていましたが、代わりはいないので粘ってもらえてなんとか撮影できたのです


本当のプロのベビーモデルの世界は、もう大人の撮影と変わらないのです。

たくさん代わりがいるのです。

5枚程度で結果を出せるモデルがいいのです。





そうなるとうちの子ぱんなさんにはまだまだ
無理です




意思表示が泣きわめく以外が出るようになったときに
チャンスがあればまたやらせたいと思っています。



やっぱり全国区の仕事やってみたい…!

親のエゴだと思いますが、どうしても…





今回の撮影で、うちら親子はまだまだこの世界を知らない素人モデルなんだなーと


そして、本当にハーフしか採用されないんだな…
(9割ハーフとクォーターだったよ。)


子ぱんなさん、

ハーフじゃない

って言ったときびっくりされたよ


お世辞だって分かってるけど、、笑




私も小さい頃そのときには珍しい栗毛で、目がぱっちりで色白だったからハーフって思われていたくらいだから、、


正直私のまま成長したらピークは小学生くらいって分かってるの…

パパの血はあるけど、彼のピークも幼稚園だっていうし笑





しばらくはキッズ時計の撮影で、子ぱんなさんを慣れさせていこう



もっと慣れさすために事務所に所属しておけばよかったなショボーン


これスタジオアリスで撮影したけど、、
こんときも酷かったな笑い泣き

やっといい表情できたときのこの笑顔シリーズ

全買いだったよね笑