あなたあっての私 | 植物と繋がり、人に繋がる

植物と繋がり、人に繋がる

富士山が見える海岸沿いの町に住んでいます
○メディカルハーブと調香を味方に運気アップ
○婦人子供服製造二級技能士
○着たい服は自分で作ります
○音声配信stand.fmにて 毎日夜9時配信中 祝100回更新!
https://lit.link/yourrighthand















業務用であり、かつ

『上品であること。
高級であること。
エレガントであること。』

打ち合わせで
お客様の気持ちを聞きながら
お話しながら、


私の頭の中には
いくつかのキーワードが浮かんできます。









静岡県でオーダーメイド服の
仕立てをしております
山本美智子です。




打ち合わせ中に
浮かんできたキーワードは、



『上品であること。 

高級であること。

エレガントであること。』


と、


『丈夫であること。

合理的であること。』


の両立。





それを一枚の布で表現する。






私の製作は、やはり...

お顔が見える〈あなた〉がいるからこそ

成り立つものであります。




着るあなたがいて

初めて完成するもの。






着る人のお顔、姿を想いながら

作る時間こそ、

至福の時。




頭の中で

ひたすら考えてます。




「少しでもあなたが美しく見えるように。」

「少しでもあなたの美しさが
引き立つように。」






あなたあってこその私です。









お渡しする時は
何度経験してもドキドキします。

いつも新鮮な気持ちです。






雰囲気にぴったりで、
お似合いで、
お美しくて、
嬉しく思いました。





あなたがあってこその服。






シンプルであるほど


ごまかしが効かない。



服も人も。



これ、自分への戒めであり、

エールであります。








いつもありがとうございます。


また元気に会いましょう。