今日から期末テストが始まりましたおねがい

うちの中学校が中間テストがなかったから、今回の範囲が広すぎて

ぴぃも必死に課題から取組み、勉強をしました爆  笑

 

とにかく課題の提出は必須、絶対遅れちゃだめだよって

先輩ママのアドバイス通り、期日までに終わらせて

昨日は理科の勉強を重点的にやりました。

まだ中1、教科書やワーク、単元テストで出た問題を繰りかえしやれば

絶対点は取れるプンプン

別に進学校を目指していないから、100点を取る必要もなく

ただ平均点以上を目指すだけおねがい

要は野球推薦で高校に進むためだけに必要な分の勉強をすればいい

 

毎日復習すれば慌てなくてもいいのにって私が両親から言われた言葉そのまま

ぴぃに伝えていて、自分もやらなかったな~と思いつつ

一緒に勉強をしました。

 

おしべの先に付いてるのがやく

めしべの先に付いてるのが柱頭

被子植物に裸子植物 

懐かしい~!!!

 

繰り返し問題をやって、終わる頃には確認テストでは満点取れるくらいに。

本人も自信がついたみたい照れ

その自信が大事。

何回もバットを振るのもそう。

こんだけやったんやから大丈夫って精神安定剤の意味もあるんじゃないかなって思う

文武両道なんて早々できるもんじゃないけど

夢があるならやるしかない。

 

私はそこに出来る限り付き添ってサポートあるのみ

塾代高いから、家で勉強してください!w

お金は野球に使いたいです。

ぴぃさんよろしくねニヤニヤ