前の記事にも書いたように

ぴぃママは野球のサポートもしています。



冬は旦那が遅くなる時や出張の日くらいだけど、、

夏は日が長いからほぼ毎日トスバッティングに 付き合いますニコニコ

フルタイムだから帰宅は6時前。

バタバタとご飯の下ごしらえをして、約30分程度。バッティングに納得いかないと、その後に素振りを見ます。

我が家は一人っ子だし兄弟がいないと言うのもあるけど、基本子どもだから1人でやってても

気づけません。

きちんとやれない日もありますえー

そして暑い中寒い中、息子が1人で外で自主トレしてるのに、私だけ快適な室内にいる事はありえません。

もう少し小さい時は平日休みなら夕方庭でキャッチボールやノックをしていました。


いかに親が関わるか


によって、子どものモチベーションが変わる気がします。

最初はお互い下手くそだから上手く行かない時もあったけど、やり続ければ自主トレくらいなら母でも出来るんですおねがい

とにかく毎日バットを振る、ボールを触る事が大切。

本格的に毎日やり出したのは5年生になる頃でしたが、劇的にバッティングが変わり

ほぼ毎試合ヒットを打ち、5年の夏に初柵越ホームランを打ってからは、ホームランバッターとしても活躍できました。

子どもは伸び代がいっぱいありますおねがい

どれだけ毎日やるか

によって、本当に成長します。

子どもが野球をやると言う事は

親もそれに精一杯付き合う。

その覚悟が必要なんだなと思っていますニコニコ