☆通勤コーデ☆11/27・28 | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

*月曜日のコーデ*





○アウター: Deuxieme Classe

○トップス: SHENERY

○ボトムスSHENERY

○靴:Le Talon

○バッグ: FALORNI



一週間の始まり。

珍しく、かーなーり珍しく仕事に行きたくないと思ってしまった。なぜだ?


気分をアゲるためにも好きな格好を。


淡い色のワントーン。

今季初卸おろしのチェックコート、ブーツ🥾、もふもふバッグです。


もふもふ系は、寒い間だけしか使えない分、痛みが少なくて長持ちします。気に入ったものなら長く持てるのが良きですね。



*火曜日のコーデ*





○アウター: Deuxieme Classe

○トップス: ADAM ET ROPE' ×agnes b.

○ボトムス:SHENERY

○靴: FABIO RUSCONI×FREAK's STORE

○バッグ:Sita Parantica



ちょっと暖かかったので、裏起毛カーディガンにロンT、ジャガードパンツでウール無しコーデ。


トップスとして着たカーディガンは、裾をインした方がバランスが良きでした。


☆☆☆☆☆☆☆



4月から走り続けて来たせいか、最近息切れ気味。。特に10月からは輪をかけて忙しかったので、少し落ち着いて来た今、気が抜けてしまったのか、やる気なし子ですネガティブ


夕食を作るのもやっとだし、先日は珍しく仕事に行きたくないと思ってしまったし、物欲もさほどなく。。(狙っているバッグはあるのだが、、←)


4月から複数の取引先を担当することになり、時短なのに2人分の仕事をしている自負はあるのですが、担当取引先から我が社初的な話が舞い込んで、爆発的な成果を出せたり逆に想定ほどいかなかったりと悲喜こもごも。会社の事情で上司との面談も今のところないので、昇格して上がったであろう求められるレベルに自分の働きが見合っているのか、評価されているのか掴めずにいます。なのに、4月から教えることになるんだから〜などと、同僚からポロッと漏らされ突っ込んでもかわされて謎のまま、というのがウチのあるある。



お疲れ様モードに加えて、仕事環境のぼんやり感でどんよりです。



こういう時は、気を抜き過ぎてミスしないようにして、後はしばらくどんよりを味わって流れに身を任せます。



☆☆☆☆☆☆☆



◎今日のちょっといいこと


インウイのアイブローライナー(本体)に

うまくリフィルが差し込めた!


インウイのアイブローライナー、本体が廃盤になりリフィルだけが購入できる状態。ずいぶん前に買った本体2本のうち1本を使っていました。今年復活したのですが、残念ながら過去品との互換性無し。。リニューアル版を買って使ってみて、描きごごちや仕上がりは問題ないのですが、何せリフィルが高い!その上ワタクシの場合は使用期間2ヶ月。

そもそもリニューアル版を試したのも、過去品の替え芯が本体に入れにくくて途中で折れるのがプチストレスだったため。時間があったので、休ませていたもう一本の本体にゆっくりリフィルを差し込んだらキレイに入れられました。



と、いうわけで、出戻り決定!


なんかちょっと元気出た!






最後までお読みいただき

ありがとうございます。



☆panna☆