☆通勤コーデ☆10/23 | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

*月曜日のコーデ*


朝晩の気温が一段と下がり、秋が深まってきたように感じます。夏が長くて暑くてどうなることかと思いましたが、季節は進むのですね笑

日本は四季ではなく二季になるという話もありますが。。

まあとにかく今季アウターデビュー



アウター:SHENERY

トップス: ROKU

ボトムス: SHENERY

:Le Talon

バッグ: YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE




NO.35  フェイクレザーコーチジャケット

@SHENERY



画像はお借りしました



この前の平日休みにゲットしたフェイクレザージャケット。



手持ちのレザージャケットといえば、数年前のリアルレザーのライダース。ジャストサイズなのでオーバーサイズブームの今は冬眠させています。

コットンのシャツやジャケットでは寒い、

でもコートを着るほどではないという狭間に便利かと思って。


昼間も涼しかったので、ちょうど良き


身頃、お袖たっぷりでオーバーサイズでもOK🙆‍♀️ニットを着たら冬まで着られそう。



フェイクレザーなので軽くて気軽に羽織れます。


ジャケットの色が重ためなので、ボーダーカットソーにライトグレーのパンツで軽さを出しました。



☆☆☆☆☆☆☆




会社の後輩女子ちゃん(20代後半)のワタクシへの当たりが強い気がするんです。



彼女は、今年度からワタクシが新たに担当している取引先の前任なのですが、メールのCCにまだ入っているからもうメンバーから外してって(取引先に)言ってくださいよー!と強く言ってきたり、ワタクシが振った業務の取り次ぎ方が嫌味を感じる言い方だったり。


一個思い当たるのは、ワタクシが彼女から引き継いでから取引先の売上を倍増させたこと。

倍増と言っても元々売上規模はそれほど大きくなく、もっと大きい取引先はたくさんありますけどね。


まあワタクシが気にしすぎなだけかもしれないですけど。


昇格してから男女問わずそういうドス黒い感情を感じる機会がちょいちょい出てきて、バリバリ出世していた他部署の女性管理職が「周りを蹴散らしてここまで(今の役職まで)来た」と言っていたのを思い出しました。


今まで単にヒラの社歴が長い人と思われていたのが、成果を出してちょっと空気感が変わってきたかもしれません。



目標に向かって周りを巻き込んで前向きにやっていきたいだけなのですが、そんな綺麗事だけじゃないのかもしれませんね。



まあワタクシが気にしすぎなだけかもしれないですけど(2回目笑)










最後までお読みいただき

ありがとうございます。



☆panna☆