☆通勤コーデ☆7/6 | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

今日のコーデ。


トップス: MICA&DEAL

ボトムス:Plage

: Le Talon

バッグ: BAOBAO





ジメジメ、ムシムシですね。。。



こんな時はやっぱりリネン!



先日new inしたベージュのリネンシャツを

グリーンのパンツと。



で、足元はパイソン!



やりたかったコーデです爆笑







☆☆☆☆☆☆☆







3のムスメ。



手のかからない優等生タイプのムスコとは違い、天真爛漫で切り替えが早くなんとかなるさタイプ。



勉強は真ん中くらいなのですが、

3年生になってから急に漢字が苦手にアセアセ



習う漢字数もぐっと増える上に、早めに進めて復習回数を増やす方針のようで、バンバン小テストをしてギョギョギョな点数で返ってくるので、これはマズいと特製ノートを手作り。







100均で買ってきた漢字ドリルノートに

テストで間違えた漢字をワタクシが書き、

その下の空欄にムスメが書きます。




初めはワタクシが一回だけ書いて、

その下にムスメに書かせていたのですが、

何回か書くうちに途中から間違えて書いてしまうことがあったので、まずは正しい漢字を何回も見せることで形で覚えられるようにと、この方法に落ち着きました。




ムスメが学校の休み時間や家でやると、ワタクシが添削し、間違えた漢字はムスメに伝えて、ワタクシがまたノートに書いてムスメに書かせるというのを繰り返しています。



50→72→84



と少しずつ成果が出てきました。




合格までもうちょっと!




ムスメもやる気になってがんばっているので

合格させてあげたいです。






最後までお読みいただき

ありがとうございます。



☆panna☆