通勤コーデ☆めっちゃ楽だったスーツ着用コーデ | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

今日のコーデ。



○アウター:UNITED ARROWS

○スーツ:EN ROUTE

○トップス:JOHNSMEDLEY

○ストール:JOHNSTONS

○ブレスレット:steady by cc

○靴:STATUS

○バッグ:TOFF&LOADSTONE






目指せ!大人キレイめ通勤スタイル 

継続中です!




今日は外部研修のため、スーツ着用。


普段使い

(…というのはおかしいかもしれませんが、

セレモニーではなく普段の仕事の範疇で

きちんとしなければならない場)で、

秋冬にはこのスーツが重宝しています。


今は無き、アローズ系ブランド

EN ROUTEです。




それにしても着るものが決まってるって

めっちゃ楽‼️


上下はスーツで決まり、

そのインに着られるサイズや色のニットは

2枚しかないので前回このカッコをした時に

着なかったグレー、

靴は歩きやすいフラットで

これしかないビジネス仕様のバッグに

合わせて黒。


ジャケットの上に着られるコートは2着、

内1着は裏地が無くてジャケットに

毛が付くから、消去法でコレ。



あまり考えずに自動的にサクサク

決まっていくのって、ほんとめっちゃ楽‼️


スーツ着用と決まっている人は

毎日そんな感じなのでしょうか?


男性だったらネクタイの色を考えるくらい?




コレにアレを合わせてみよう♪

っていうのも楽しいけど、

毎日だとしんどくなる時があるゲロー


コーディネートパターンを決めて、

それを回していけば

そんな感じになるのだろうか?


ならば、パターンを決めねばびっくり


コレという組み合わせを考え、

着てみて、

良ければ着画か置き画で保存。


スマホとかに入れとけばいいのかな?


皆さん、どーしているのでしょうかー?











最後までお読みいただき、

ありがとうございます。


☆panna☆