通勤コーデ☆オールブラックにパイソン効かせ&がんばった! | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

今日のコーデ。



トップス:Deuxieme Classe

ボトムス:AP STUDIO

バングル:CATHS

:new balance

バッグ:MARCO MASI





早いもので、8月も今日で終わりですね。。

 

今年の夏で真っ先に思うのは、

とにかく暑かった!ということ。

 

最後にそのエネルギーを

燃やし尽くさんばかりの暑さです。

 

 

そんな今日は、オールブラックです。

 

 

素材感の異なる黒にパイソン柄のバッグを

ポイントに。

 

ゴツめのベルトでもしたら

オサレ感出るでしょうが、

仕事なのでシンプルに。

 

足元はスニーカーにして、

秋を意識。

 

 

 

スニーカーは大き目の方が

バランスが良い場合もありますが、

履き心地重視で選びました。

 

 

スニーカーもサイズ選びが難しい!

 

ワタクシは甲薄、幅広なので、

細身のものだと足幅を確保するために

0.5cmサイズアップします。

 

でも、同じサイズ表記でも、

メーカーが違えばもちろんのこと、

同じメーカーでもモデルによって、

ユニセックスかレディースかでも

サイズ感が違う。。。

 

 

試着必須!とはいえ、それでも迷うのよねーアセアセ

 

 

フィット感を取るか、

ゆったり感を取るか。。。

 

スニーカーに中敷きを敷くのは好みではないし、

今回は、ユニセックスモデルで

ワンサイズ上げると

つま先にゆとりがあり過ぎて、

歩いている時に靴の中で

足が前に動いてしまったので、

表記通りのサイズにしました。

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 


 

 

ムスコの夏休みは今日で最終日。

 

夏休みのお弁当地獄も今日で終了でぇーす!!

 

オットと一週間交代でしたが、

今年は暑さにやられて気が進まず

例年より長く感じました。。。

 

 

がんばった!ワタクシ(ついでにオットも) 笑

 

 

 

 

 











最後までお読みいただき、

ありがとうございます。


panna