通勤コーデ☆大人スポーティコーデ&適度な距離感 | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

今日のコーデ。


{4CA4B9B4-167C-4C21-BDB2-63945B8D50ED}

{F55E9707-4BFE-4245-B0C4-D2E53829DC00}

コート:ASTRAET

スウェット:Loopwheeler

スカート:L'Appartment DEUXIEME CLASSE

ブレスレット:steady by cc

バングル:インデアンクラフト

:NIKE

バッグ:Ron Herman




今日も暖かいですね太陽


スウェット×タイトスカート×スニーカーで

大人スポーティコーデ☆



ベーシックな色の組み合わせで

カジュアルになりすぎないように

気をつけました。




スウェットは吊り編み機で編まれた

Loopwheeler

メンズでビームスとのコラボものです。


程よいゆとりが好き♡



足元はNIKEのナイロンコルテッツ。



バッグは使いやすくてつい手に取ってしまう

Ron Herman


かっちりしたバッグの方が良かったかな~ニヤニヤ




☆☆☆☆☆☆☆ 




仕事での人や情報との距離感が難しいもやもや


今までむしろ黙々系

(黙々と自分の仕事をするタイプ) 

だったワタクシ。


情報が入って動くべきか動かざるべきか、

直属の上司に伝えるべきか伝えざるべきか、

当事者にどう接するべきか。。。



今回は、他部署の当事者から

ワタクシに持ち込まれたことがあって、

自己判断でワタクシの直属の上司に

報告しました。

(例のシティーボーイ上司ですラブラブ)


直属の上司からはありがたがられたけど、

当事者の上司達から事情を聞かれてしまうことに

なり、

もしやいらぬ動きをしてしまったのではと。


入社して約20年、

自分でPDCAサイクルを回して

仕事を進めていたのが、

事が起こったり持ち込まれてから

仕事が始まるから、今までと違って受動的。

仕事に自分の想いが入っていないのも

大きく違う。


誰かが起案したものを職場に浸透させたり、

人と調整しながら進めていく度合いが高いから、


主観的でなく客観的に物事を

正しく把握し理解したり、

その時々で判断する瞬発力が必要。


機密度の高い情報が早く届いたり、

個人情報も集まるので、


知っているのに知っていると感じさせない、

見ているのに見ていると感じさせない、

演じることも必要。


何かあった時に適切な解決方法を導くために、

事実を集める情報収集力も必要。


割り切りすぎて事務的になってもいかんし、

入り込みすぎてもうまくいかない。


距離感を間違うとややこしいことになるガーン


上司が月に数回しか来ないので、

上司級の内容がワタクシにバンバン来て、

知らんうちに巻き込まれてますゲロー


職務上スルー出来ないので致し方ないのですが。



ホント、ワタクシが一番苦手な部分を

めっちゃ鍛えさせられてます!















最後までお読みくださり、

ありがとうございます。



panna