休日コーデ☆ミリタリーで雪対策コーデ&雪がとけない | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

昨日のコーデです。

{29A80C45-50F8-4F64-A61E-C7E9BF8EA4A6}

中綿コート:ALPHA INDUSTRIES INC(N-3B)

ニット、パンツ:UNIQLO

スノーブーツ:NORTHFACE

バッグ:BREFING





ダウンコートばかりなので、

久々に中綿のミリタリーコートを

引っ張り出しニヤニヤ


コレ、買ったのはかれこれ

15年位前でしょうか…

(あまりに昔過ぎてはっきり覚えていません)


BEAUTY&YOUTH別注色だった気がします。


グレーという色名でしたが、

カーキグレーという感じ。


かなり暖かいのですが、

カジュアル過ぎるのとフードがゴツくて

どこの雪国へ?という感じに思えて、

DUVETICAのダウンコートを買ってからは

ほとんど着ていませんでした。



ムスメの保育園への送迎しかしないし、

まだスノーブーツ必須なので

バランス取りやすいかな~と。


ファスナーを上まで上げると、

フードのボアとファーが首回りを覆ってくれて

暖かく、ストール要らずです。


バッグもミリタリーテイスト満点のBREFING


全く見えていませんが、

インは上下UNIQLO


ライトグレーのカシミヤセーターに

黒のボアスウェットパンツです。







☆☆☆☆☆☆☆




寒さのせいか雪解けが進みませんアセアセ


雪のないところとあるところの差が激しいガーン

あるところは踏み固められて

完全にアイスバーン。

スノーブーツでもツルツル滑って、

かなり危ないです滝汗


ムスメも今朝スッテーンと

派手に転んでいました。


いつもなら徒歩5分の保育園への道のりも、

なるべく雪のないところを選んだり

滑らないようにゆっくり歩くと、

いつもより時間がかかります。


神経を使い、変なところに力が入るのか

軽く疲労感も。



通勤してたら大変だったかも~笑い泣き



予期せぬ連休ですが、

そういう意味ではありがたいのかも

しれません。



ワタクシのスマホで

ムスメが勝手に撮っていた

フォトコレクションカメラ




<○ルちゃんのお家にて>


うさちゃんの掃除機

{797FFFAF-75C4-4CFC-8424-B87B7F2836E4}



おねんねルちゃん(両目ガン開き 笑)

{27763B3D-B5FC-4930-9E50-8612B5DC3F6C}




ほっこりして思わず笑ってしまいました照れ






最後までお読みいただき、

ありがとうございます。


panna