夏休み旅行記〜西伊豆&静岡に行ってきました!② | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

旅行1日目はコチラです↓




義弟家族との一泊旅行、2日目。


まず目指すは、「富士山こどもの国」



広大な敷地の中で、

キャンプ、水遊びなど様々な遊びが出来る

お得な遊び場。



ワタクシ達の目的は竹細工工房。



200300円で教えてもらいながら

親子で竹細工を作れます。


{9FCE2ADB-6374-49E2-A4F5-BE8D785D12C2}

小学生チームの夏休みの工作の宿題を

ここでクリアニヒヒ



去年もここへ来て工作をし、

ガッツリ遊んだのですが、

今回はこれのみで。




その後は「富士サファリパーク」へ。



まずは、パーク内のレストランで昼食。


味はまあこんなもんよねという感じでしたが、

5人以上のお客は係員が事前に席を

確保してくれるシステムが安心できて

凄く良かった!



腹ごしらえの後は、

いよいよサファリゾーンへ。


自家用車でそのまま入ります。


お昼過ぎなのでお昼寝している動物が

多かったですが、

クマ、ライオン、トラ、キリン、シマウマ、

サイ、ゾウなど間近で見られて大興奮!


{F19C3265-2D96-40DD-AA08-68159FC6DF90}

{532517AF-776C-4254-A845-DEF7B5086B83}

{85A9B805-8DAA-4B99-8642-2707A1F13AC9}



動物が道路に出てきて車が進めないなど

楽しいアクシデントも。


{C9712D99-BD51-4FF7-A17A-08742E08EBC0}

↑ムスコが撮ったのでちょいブレてますが。。




これで絵日記の題材もクリアニヒヒニヒヒ





帰りは、義実家に寄ってお土産を渡しつつ、

夕食をいただいてシャワーを浴びさせてもらい、

ラクラクモードニヤニヤ




親子共々楽しめた旅でしたウインク




子ども達は真っ黒に日焼けし、

ご飯も良く食べ、

子ども同士の交流と新たな経験で

また少し成長したような気がしますキラキラ







最後までお読みいただき、ありがとうございます。



☆panna☆