通勤コーデ☆今季MA-1デビュー&セルフプレゼントのワイパンと今日の出来事 | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

もうすっかり冬の寒さですね。
今年は秋があったかなー?
年々、過ごしやすいと感じる時期が短くなってきるような気がします。
急に暑くなったり寒くなったりしますよね。
これも温暖化の影響なのかな?


では、今日のコーデです。

{0892ADFA-BA1A-425A-B312-270FBE74AA50}





◯MA-1:SLOBEIENA
◯白クルーネックセーター:UNIQLO AND LEMAIRE(去年メンズ)
◯グレンチェックワイドパンツ:シップス×リカコ
◯スタッズベルト:ユナイテッドアローズ
◯ブレスレット:フィリップオーディベール
◯バングル:インデアンクラフト
◯スニーカー:コンバース
○バッグ:フォリーコリーナ



今季MA-1デビューです☆
先月の自分の誕生日プレゼントとして自分で買ったワイドパンツを合わせて。

MA-1は、もう4シーズン目。
光沢のないマットな生地なので、キレイめにも合わせやすく、温かく、シルエットも体に合っているので、重宝してます。
まだまだ着ますよ。



ワイドパンツは、自分への誕生日プレゼントとして買ったシップス×リカココラボ。

いろいろ探した中で、
生地の良さとシルエットの綺麗さで決定!
丈もショップスタッフの方と相談しながら、自分なりにこだわりました☆
ハイウエストでベルト付きでも、
ウエストをちょっと落としてベルト無しでも、
コンバースやフラットシューズで
綺麗に合わせられる丈感にしました。

別ブランドで裾を切らずに穿けるものもあったのですが、
1cmほど短くて
(こんなことは滅多にない!)
こちらにしました。

ニットはオフホワイトのクルーネック。
去年のユニクロ×ルメールコラボです。

足元はコンバース。

バッグは、パンツに合わせて黒レザーです。





☆☆☆☆☆☆☆☆



今朝通勤途中、
会社最寄駅から会社までの住宅地を歩いていたら、
なんと路上におばあさんが倒れていました!

通り掛かりの40〜50代らしき男性が
ワタワタしているので、
救急車を呼んだかを聞くと、
呼んでいないとのこと。

倒れているおばあさんに呼び掛けても応答が無いので、
ワタクシが救急車を呼びました。

救急車が来るまでの間、
おばあさんが呼び掛けに応じ
喋りだしたので聞いていると、
自宅前を箒で掃除していたら
転んでしまい
腰と頭を打って起き上がれなかったとのこと。

ご主人、娘さんと暮らしているようなのですが、あいにく2人とも外出中。

立てそうだと言うので、
手をかして自宅の玄関まで連れて行ったところで救急隊員の方が来ました。

おばあさんが自分で事情を話せそうなので、行っていいと言われ、
ワタクシは会社に向かいました。

おばあさんが大事に至らなかったようでよかったです。

40年後は我が身ですわ〜。


不謹慎かもしれないですが、
おばあさんか大事に至らなかったので
オチを。。

救急隊員の方がイケメンだったんですぅ〜♡

最近は、若いイケメン男性を見かけても、
カッコいい!と思うどころか、
ウチの子もウン10年後あんな風になったらいいなー

と、完全に親目線でした。。

救急隊員さんは20〜30代の男性で、
爽やかに
「ありがとうごさいました!」
と言われ、
なんだか萌え〜♡なワタクシ。

いいことってしてみるもんですね。













最後までお読みいただき、ありがとうございます。
また、「いいね!」を押してくださった方、ありがとうございます。励みになります。

読者登録もしていただき、感謝感激です〜〜(涙)‼︎

拙いブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m