休日コーデ☆どカジュアルで健診へ | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

今日は、休みを取って午後からムスメの3歳児健診へ。

午前中は、平日でないと出来ない通帳記入やらをちょこちょこと。

自宅近くのカフェでランチしてから、ムスメをピックアップして出発です。


では、コーデです。
{D4DD25CE-7847-49F6-BA99-E57872FC35F6:01}
○スェットアメリカーナ
◯タンクトップ:無印良品
○デニム:ユニクロ×イネス
◯ブレスレット:フィリップオーディベ
○バングル:インデアンクラフト
○スリッポン:GU
○リュック:アノニムクラフツマンデザイン



カジュアルが休日のオカンになる前に堪能しておこうとの思いからかどうかは別として(笑)、ムスメ連れのため楽で汚れてもあまり気にならない格好で。

(でも、ホントはアメリカーナは汚したくない!)

肩が広めに開いていて、ちょっと大人セクシーカジュアルな雰囲気も。

首周りが涼しいので、気温はそれほど高くないのに蒸しっとする今日には丁度良いです。

色落ちあるデニムに、パイソン柄のスリッポンを合わせました。

アクセサリーは、シルバーブレスとバングルの重ね付け。

バッグは、ムスメの抱っこ攻撃に備えて両手が空くようにリュックです。

黒にして、これも大人っぽく。




☆☆☆

3歳児健診は幼児段階の一つの節目。

その前の1歳前後の健診で赤子を連れて行くのもそこそこハードなのですが、大抵健診は午後イチの子どもが眠くなる時間。

この時間ばかりは、なぜか変わらないのですよね~。

いっそのこと、朝イチからやってくれればいいのに、とムスコの時から思っています。


話を戻して、3歳児健診は、事前に家で視力検査、聴力検査、そして検尿採取をするという、これまでの健診と比べるとかなりハードルが上がります。

視力・聴力は、うまくご機嫌を取りながらやらないと難しい。。。

ムスメは気分が乗らないとホントにやらないのですが、ムスコと一緒に遊び感覚でやってくれたので良かったですウインク

検尿も無事採れました。

検尿は、ムスコの時は採れなくても仕方ないね~という感じだったのですが、今回、採れなかったお友達は再提出を求められていました。
(それもまた平日!)

健診自体は、なんとか無事終わりました!

途中、待ち時間でグズり気味になりましたが、絵本や離乳食のサンプルで気を逸らして乗り切りました。

帰りに少し公園で遊んでから帰宅。

雨も降らず、良かったです。

明日は、ムスコの学校の個人懇談です。。。何言われるかな~滝汗







最後までお読みいただき、ありがとうございます。
また、「いいね!」を押してくださった方、ありがとうございます。励みになります。

読者登録もしていただき、感謝感激です~~(涙)‼︎

拙いブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m