通勤コーデ☆ネイビー×ホワイト×カーキコーデ | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

こんにちは~☆

あゝ、楽しき休日出勤~♪

ということで、ワタクシは今日もお仕事笑い泣き

出勤途中に、何処かへ出掛ける親子連れをたくさん見ました。

ムスコ、ムスメ、ゴメンよ~滝汗滝汗
GWは、後半に何とか3連休を確保し、予定も入っているので楽しませてあげたいです。



では、今日のコーデです。
{1449A358-5330-435E-81A6-F3AA13796C02:01}

○リネンコート:MUJI Labo
○ネイビーVネックセーター、白フレアスカート:UNIQLO AND LEMAIRE
◯ブレスレット:フィリップオーディベール
◯バングル:インデアンクラフト
○パイソンパンプス:スピック&スパンノーブル
○バッグ:アクセソワドゥマドモワゼル



珍しくイロチで連チャン☆

ルメールのフレアスカート白をネイビー×カーキと合わせてみました。

昨日、仕事終わりに買い物をしている時、今日ワタクシも着ているルメールのVネックセーターにキャメルのミモレスカートを合わせている方を見かけ、ステキだったので真似っこ~♪

ワタクシは、キャメルのスカートを持っていないので白ですが。

アクセサリーは、一粒ダイヤのネックレスにシルバーのブレスやバングルを重ね付け。

足元は本当に使えるパイソン柄のパンプスに、バーキン調のアクセソワのバッグです。


昨日のお買い物はコレ。

ジャン♪↓
{2DDD3EA4-266A-4093-AD76-3BFA4CDE92B7:01}

ムスコの手提げ袋です。

入学準備で手提げは用意したのに、先月の保護者会で「図工袋」と「音楽袋」なるものを用意せよ、との指令。

ママ達の中に「またかよ~」という空気が流れる中、先生は気にせず淡々と説明します。

前者は、図工で使う教科書やクレパス等が入るもの、後者は音楽の教科書やA4ファイルが入るもので、いずれもトートタイプが良いとのことでした。


手作り派のママさんもいらっしゃるでしょうが、なにせ我が家にはミシンがありません。

買っても子ども関係の袋もの以外使わなそうだし、収納スペースも無い。

で、保育園時代は、布を買ったクラフトショップで加工をお願いしていました。

ハナから作る気は無いので、1枚あたりアンダー1,000円を目標にいろいろ見て回りました。

予算に叶ったのは、700円の無印のトート。

でも、耐久性が心配。。。

GAPに行ったらちょうどGWセールで半額だったので、迷わず購入。2つで2千円ちょっとでした。

恐竜柄の方は、ものによって柄の出方が違うので、売場でかなり吟味しましたよ。

ムスコも気に入ってくれたので良かったです。

ムスコよ~、かーちゃん手作りはしないけど、名前付け頑張ったからね~ニヤニヤ






最後までお読みいただき、ありがとうございます。
また、「いいね!」を押してくださった方、ありがとうございます。励みになります。

読者登録もしていただき、感謝感激です~~(涙)‼︎

拙いブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m