通勤コーデ☆オールネイビーでカバーオールを通勤仕様に | ワーママ☆panna☆の独白

ワーママ☆panna☆の独白

2009年7月に長男、2013年4月に長女を出産、某食品メーカーに勤めるワーキングマザーです。 好きなファッション、着こなし上手になるためのコーデ記録(理想)、子育て、仕事、本音のつぶやきなどを綴ります。よろしくお願いしま〜す☆

こんにちは~☆

今日も暖かいですね。
でも風が強いかな?



では、今日のコーデです。
{CD5E32B5-F294-4104-9FA3-9C0CA560EF1E:01}

○デニムカバーオール:ユニクロ×イネス
○ボーダーセーター:バンヤードストーム
○ネイビークロップドパンツ:PLST
○ブレスレット:フィリップオーディベール、インデアンクラフト
○バングル:インデアンクラフト
○バレーシューズ:ビズエバジョリナス
○バッグ:LLBean


今季のユニクロ×イネスデニムカバーオールを初おろしです☆

加工無しのネイビーを選びました。

キレイめに着たいのと他の洋服への色落ちが心配なので、オールネイビーで危機回避。

足元はバレーシューズで可愛らしく、バッグもネイビー合わせです。

アクセサリーは手首のみで、ターコイズとバングルの重ね付けで可愛らしく。



このカバーオールは、サイズ選びにすご~く悩みました。

キレイめに着たかったので、コンパクトなサイズ感を求めていました。オンラインで2サイズ注文し、手持ちの様々な洋服と合わせましたが、なかなか決められません。

求めるシルエットならS、でも角度によってはピチピチのようにも見える。前のボタンはギリギリ閉められる。試着後、肩甲骨の辺りに凝りのような違和感を感じる。

Mは、着心地が楽。だぼつくことはないけれど、前を開けて着た時の鎖骨辺りのゆとりとアームホールの太さが気になる。辻直子さんスタイリングのモデルさんが着られているサイズ感に近い。

で、結局Mに。

着た後に身体に違和感を感じるのは、ワタクシの身体に合っていないからではというのが第一です。

着画はちょっと大きいように写っていますが、カメラの距離と角度によるもので、実際はそれ程ダボついてはいません。

着画を撮るようになって、スタイルアップのためにピッタリめを選ぶことが多くなったのですが、伸びる素材でない場合、後になって突っ張る感じや窮屈感を感じてしまうことも正直ありました。

今回は、セルビッチデニムということで伸びない素材であること、色落ちや経年変化による味わいを期待できるので長く着られることを重視しました。

店頭在庫が厚いうちに、もっと試着を重ねれば良かったのかもしれませんが、これもご縁ですね。

コートのインナーなど長い季節、長い年月着られるものなので、大切に着たいと思います。







最後までお読みいただき、ありがとうございます。
また、「いいね!」を押してくださった方、ありがとうございます。励みになります。

読者登録もしていただき、感謝感激です~~(涙)‼︎

拙いブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m















































最後までお読みいただき、ありがとうございます。
また、「いいね!」を押してくださった方、ありがとうございます。励みになります。

読者登録もしていただき、感謝感激です~~(涙)‼︎

拙いブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)