こんばんは夜の街


ご覧いただき、ありがとうございます赤薔薇

MelTy Spica(メルティースピカ)
フェイクスイーツ作家
クレイパティシエールのみるふぃです
ピンクハート

 

ちょっとマイペースにですが、

私の作品紹介をしていきたいと思います。



まずは代表作の1つ、ウミガメロンパンから。



ウミガメのメロンパンですカメメロンパン
(そのものズバリな命名(笑))


ハワイではホヌと言って、幸福の象徴と言われておりますやしの木

甲羅には、ハワイのレイ(首飾り)に使われるプルメリアのお花とシュガーパウダーを飾りました。

夏やハワイのイメージもありますがハイビスカス
それだけでなく色んなシーンに合わせていただけたらと思いますふんわりリボン


こだわりは、
つぶらな瞳と
ウミガメらしい大きなヒレ(手?)ですパー

飛んでいるように泳ぐイメージで作っています波

しかしながらそのこだわり部分と足・しっぽが、
モチーフが小さい故にとても難しいです笑い泣き

作るたび四苦八苦していたりします泣くうさぎ(笑)

特にネックレスは
首の付け方・吊るし方に工夫をしていますので、
神経を集中させて作っています炎


前々からカメさんのメロンパンを作りたくて構想を練っていましたが、ちか先生のカメロンパンを受けて爆誕致しました(笑)。

亀さん好きな方・メロンパン好きな方・かわいいもの好きな方…
ぜひ手にとってご覧いただきたいですカメルンルン


《ウミガメロンパンの生まれ方》

作りたい色の甲羅を2段階で成形…

焼色をつけます。

首をつけて…

ヒレ・足・しっぽを慎重に作り…

また焼きます。

お目々を集中して書き…

プルメリアを飾り

シュガーを乗せたら完成です!


基本は
5色展開です虹
左から
ぶどう
ミント
メロン
レモン
いちご


展開は、只今ネックレスとブローチですゆめみる宝石



【ウミガメロンパンのネックレス】



バチカンを付けた仕様になっており、より上品に・高級感のある仕上がりとなっておりますキラキラ


着用イメージも載せますね。

・いちご

・レモン

・メロン

・ミント

ぶどう

プリンセスサイズの約40cm、モチーフが鎖骨のところくらいに下がるイメージです。

アジャスターも付いて、調節可能です。

モチーフ:約2.5cmx3cmx高さ1.5cm


【ウミガメロンパンのブローチ】

ネックレスに続き、ウミガメロンパンがブローチになりましたカメキラキラ

胸元やハット…色々なところに遊ばせていただけたらラブラブ

複数使いもかわいいですよウインク

こちらも基本、
5色展開です虹

いちご
レモン
メロン
ミント
ぶどう




モチーフ:約2.5cmx3cmx高さ2cm(金具含む)


一緒に連れて帰っていただけたらとても喜びますおねがい
(カメさんも私も(笑))


いかがでしたでしょうか?

お気に召していただけたら、光栄ですハート


ここまで長文をご覧くださって、
お付き合いいただきありがとうございますラブラブ

ではまた次の記事で…オーナメント