この投稿をInstagramで見る

またまたこんばんは🌃 * * * 先日は、柳先生(@yoshikoyanagi )の フェイクスイーツアクセサリーメイキング実践講座(5回目)でした。 画像はその時完成した、ムースケーキのチャームです🍰 (お写真も勉強しなくては…!💧) * 黄緑色だから、ピスタチオ味かな💡 編み込んだチョコレートや質感の合った皮ひも、トップの飾りも大人かわいい作品です🍫 おしゃれです✨ * * トップにちりばめられているのは、チョコレートコポーです🍫 私はコポーって、初めて聞きました!👀 こちらもおしゃれ😆 コポーの作り方にはコツがいりました! * *編み込みチョコレートの調整も、少々苦労しました。 正面を決めて、真後ろでちょうどくっつくように作るからです。 * * こんなに素敵な作品や技法を考案される柳先生は、すごいです! * * * 毎回素敵な作品が作れ・細やかな技法が学べるので、受けて良かったです❤️ あと1回で終わってしまうのが淋しいー😢 * この講座で取れる『ディプロマ』にはなんとか(笑)合格できました🌸 ホッとしてます💨 余裕があったら、より良い作品(今回は再現性)になるように再挑戦してみたいです🍀 #フェイクスイーツ #フェイクスイーツアクセサリー #食べられない #ディプロマ #ムースケーキ #チャーム #ハンドメイド #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #fakesweets #fakesweetsaccessory #cake #handmade

みるふぃ(@kiss_x25_mill)がシェアした投稿 -