こんにちは晴れ
みるふぃですラブラブ



すっかりご無沙汰になってしまいましたあせる
なかなか忙しかったり・体調が良くなかったり・エネルギーがなかったり…
それでも続けられているブロガーさんを尊敬しますビックリマーク



ふふふ~、今回はですね、、、
以前から気になっていたレッスンに行って来ちゃいました(*´∇`*)クローバー
先生は同期のくるみちゃん目
自宅教室でレッスンは初めてドキドキ
くるみ先生のレッスンも初めてドキドキ
おところも初めてドキドキ
初めてづくしでした~(笑)UFO


『ちらし寿司ケーキ』
くるみ先生のオリジナルですベル


ごはんの土台に錦糸卵、飾り切りのお野菜たちやお豆さんをデコレーションした、
和フードケーキキラキラ
でんぶや金箔ものせましたよ音譜


少人数なのもあるけれど、くるみ先生が作りやすくわかりやすく教えてくれて、おかげさまでかわいい子ができました恋の矢
ところどころ、質感や色・お道具まで
へぇビックリマークそうやって作ってたんだ!?
と目から鱗なところもありましたビックリマーク
受けて良かったなぁおねがい

私含め2人で教えていただいて、もうお一方もなんとお知り合いでした!(≧▽≦)b


上のお写真は並べて撮っていただいたものカメラ
リボンが選べたので、私はミントグリーンぽい色にしましたプレゼント

他のお写真も、きれいに撮っていただいたくるみ先生から拝借しましたチョキ

くるみ先生のレッスン、おすすめです合格




今回ティータイムもあって、BGMも流れていてお家もくるみちゃんの世界観があって、ゆるり和みの素敵な時間を過ごせて本当に良かったです照れ


その後の予定がなかったし時間も時間だったしで、くるみちゃんとランチしてはじめてちゃんと向き合っておしゃべりもできて照れ
色んなお話したなぁハート
先生として・作家さんの先輩としてのアドバイスや体験談をきけたり、私の相談というかこれからのことを話したり…星
貴重な楽しい時間だったなぁ赤薔薇

くるみちゃんとは和菓子コース(これについてはまだ書いていないのでまた後日…?)で一緒だったんだけれど、またこれからお教室ご一緒するのが決まっているので嬉しい(ノ´∀`*)
同じ趣味嗜好を持った方とお話したり、授業をご一緒したりしてお知り合いが増えたり…
嬉しいことだなって思いますニコニコ


それではまた…
良い一日をチョコ