この投稿をInstagramで見る

雪は結局降らなかった地域の民です⛄ 大きく困ったことがなくて良かったです💨 みなさんの地域はいかがでしたか? * * * さて… クロワッサン焼きました🥐💕 もちろんというかなんというかフェイクです。 食べられません(笑) * * 今、前期に受けていたフェイクスイーツアクセサリーアドバイザーの上級講座で、ディプロマという資格の認定を受けられる講座にも出ています📎(わかりにくい?💦) そして無事先日、ディプロマ合格の通知が来ましたぁぁぁ✨ 合否メールが来るのを待つの、受験の時同様心臓に悪いです~😅 一応合格いただけましたけれど満点ではなかったので、リトライできたらしてみたいと思っています👍 * で、その講座でクロワッサンのチャームを作ったのですが、最初講座内では形が思ったように作れなかったんです💧 私クロワッサン大好きなので、絶対にきれいに作りたくって。 お家で練習がてら、いくつか作ったんです。 * だんだん形になってきたので、プレーン・いちご(桜という素敵なご意見も🌸)・抹茶のフレーバーを作ってみました✨ * 先生方や生徒さんたちに見ていただいたら、思いの外褒めていただけて(ノ´∀`*)デレデレ とっても嬉しかったのです(*´∇`*)❤️ その時見せたものはまだ生の状態だったので、このお写真とは違うんですが、焼いたものも期待していただいたので、これまたまだまだ練習ですが焼き色をつけてみました! どうでしょう? おいしそうでかわいいものに見えますか?? * それぞれの生地の色が違うので、焼き上がりも違います。 そこが難しくって… 工夫は、、、したつもりです。 みなさんの反応が気になっちゃいます💓 色々ご意見・アドバイスをいただいて、自分の作品に反映していけたらなと思っています😊 * * * #ハンドメイド #フェイクスイーツ #fakesweets #クロワッサン #抹茶 #いちご #桜 #焼き色 #クレイパティシエール #フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー #ディプロマ #合否 #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #販売したい

みるふぃ(@kiss_x25_mill)がシェアした投稿 -