みなさま

寒中お見舞い申し上げます雪の結晶

 

久々にブログを書きます鉛筆

持病の様子が良くなく、無気力になったり・エネルギーが足りなかったりで、更新できずにいましたあせる

やっと少し打てるかな?向き合えるかな?と思い、PCの前にいます。

 

実は去年最後のフェイクスイーツ初級講座も、お休みしてしまったのですあせる

残念!!

どこかで気分があがるといいなと思っているところです。

 

実はすでに、クレイパティシエール学科講座では、後半の課題が出ていますびっくり

e-ラーニングというので今回からは行うそうですが、

体調のことでまだログインもできていず、焦っている状態です。。。

課題は2/10までに合格しないといけなかったはずなので、こちらもがんばらなきゃですね。

 

 

新年になった頃は、ちょこっとだけフルーツを作れていました照れ

新しいものに挑戦したり、WS(ワークショップ)で教えていただいたものの部分的復習をしてみたり…

粘土って楽しいですよね、ほんと。

色の付け具合や微妙な形加減で色々なものに変身する。

そういうのってやっぱりワクワクの要素だったり魅力だったりするんですよね照れ

また、楽しい気持ちで粘土をこねたいです。

 

今はちょっと充電期間と勝手に思いながら、無理をしないように過ごしたいです。

もちろんクレパテ関連は学科・実技共に大事なので、通うところからまたがんばりますひらめき電球

 

 

さて、もうそろそろバレンタインデーも近いですねドキドキ

みなさまどんな方にあげるのかな??

それとも自分へのご褒美チョコ…?

私は今年は周りのごく一部の方ですが、あげたいと考えていますニコニコ

なんか、友チョコとかは、フェイクのチョコも付けたい気分ですよね(笑)。

 

まだまだ色々なもの・作品を作っていきたいなと思っている今日この頃です。

それもそうで、まだまだ作れないものなんてたくさんありますから…!!

日々色々修行です(笑)。

 

ビーズの方では過去に、好きなスイーツのキットがあって、そちらで一生懸命ケーキとか作っておりましたカップケーキ

最近お勉強中というのもあって、比重が

フェイクスイーツ>ビーズ>>>UVレジン

になっている気がします汗

どれも平等にというか、バランスよく楽しめるといいなという想いです音譜

 

 

以上、ここ最近・今の心境を書いてみました。

作品のお話じゃなくってごめんなさい(自分にも)あせる

 

また、創作のこと、書けるようになるといいですラブラブ

 

 

ではでは~

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村