クレイパティシエールの学科講座が始まりました爆笑

今回、
実技と並行でということ
長い間離れていた活字のお勉強であること
(現在活字・数字に拒否が出ることがあってお休み中なのです…)
そして何より氣仙先生に直接学ぶことができること…
本当に本当に緊張して迎えましたし、自分にとっても大挑戦でもあるのです( ;∀;)


氣仙えりか先生のことは、実はもう何年も前に存じ上げていました。
本屋さんで趣味のビーズの本を見ている時に偶然フェイクスイーツの本に目が行き、手に取ったのが最初です。
それがとても魅力的で、当時も持病を持っていた自分が今できなくてもいつかやってみたい、今は目の保養になれば…と思い購入していました。本
だから、家には氣仙先生の本があります。


次の学科講座が都合で1年後になってしまうとのことで今回、
当たって砕けろな感じでモチベーションの高い内にと思い、受けることにしたんですビックリマーク
難しくても何度挑戦してもいいからと、元々の私の欲張りさ(いいのか悪いのかわかりませんが(笑))が私の背中を押しました星


初回はガイダンスと概要でしたクリップ
板書はせずお話での授業なので、もちろん集中していないとついてはいけません。
わからないこと・ついていけなかった時は、質問をどんどんできる勇気を持とうと思いました。


大先生の授業を、学科だけれど直接受けられて、もちろんド緊張していたけれど、幸せに思いましたクローバー

作っておいたものも見ていただいてアドバイスいただけて、良いところは褒めていただけて、また前に進める気がするビックリマーク
次の実技授業までに、また練習の励みになりました。
アドバイス通り作ってみて、また実技の佐藤先生や氣仙先生にみていただけたらと思います合格


さぁ、今日学んできたこと、ちゃんとまとめて頭に入れなくっちゃですねメモ